image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年09月23日

綿ガーゼタオル ☆ 大量購入

昨日は、以前お世話になった会社の先輩が遊びに来てくれたので。
昨晩は、手みやげで頂いたSUNMERRY'Sのプリンを夜な夜な食べてしまいました。笑

purin0922.jpg


はぁ〜、至福のひとときぴかぴか(新しい)
週末なので、もちろん片手にはお酒もバー〜♪

wine0922.jpg


白ワイン、美味かった〜♪
ムスコが離乳してから、またお酒がお友達になっちゃった。笑
週に何度か家でチビチビ楽しんでいます〜☆


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて、今日はキッチンの陰の主役、ふきんについて。

我が家では、食器を拭くもの、シンク周りを拭くもの、ムスコの手や口・食べこぼしを拭くものなど、何種類か用途が分かれていますが、
すべてに求められる要素は3つ。

1、速乾性
2、吸水性
3、お肌にやさしいこと

今まではすべてにMUJIの落ち綿ふきんをつかっていましたが、どうにも吸水性が弱くて・・・
思い切って、別のものを購入してみました。

サンベルムの綿ガーゼふきん、なんと20枚入り〜!

fukin0922.jpg


かの有名な服部先生ご推薦、
綿ガーゼにありがちな糊付けもされていない、
ガーゼが何層にも重ねられているので吸水性抜群!とのことで、
選んだのですが・・・。

一度軽く洗っただけで、糸がほつれてきた・・・
あれれ?
何層にも重なっているので、速乾性も気になるなぁ・・・
と、出だしちょっと躓き気味でして。苦笑

まぁでも、周りをまつってある糸が何色かに分かれているので、
用途によって色分けしやすそうだし、やっぱり吸水性は抜群〜♪
なので、期待してつかっていきたいと思います☆笑
ラベル:キッチン
posted by まぁハニ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆HOUSE KEEPING☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

