image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年11月24日

夫と共作 ☆ アジの南蛮漬け

昨日は、歳&誕生日&血液型が全く同じの友人の結婚式でしたぴかぴか(新しい)黒ハート

1124hanayome.jpg


いやぁ〜。
やっぱり自分が大事に思っている友人の幸せそうな姿は、うれしいものですねぇ〜♪
昨日も今までで一番の笑顔を見せてくれたYちゃんに、こちらまでたくさんのHAPPYをお裾分けしてもらいました〜♪♪
本当におめでとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
末永くお幸せに・・・黒ハート


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて、そんな幸せな気分の中帰宅をした訳ですが。
帰ってきたら、現実が待っている訳です。笑
昨日も早速夕飯の支度が待っていまして・・・

ただ、昨日はこんな素敵な作り置きがありました!

アジの南蛮漬け☆

1124ryouri.jpg
(玉ねぎは下に敷きました)


アジをたくさん頂いたのですが、どうしようかなぁ〜と思って。
美味しいうちに食べたいし、でもそんなに大量には食べられないし・・・
それで思いついたのが、南蛮漬け。

ただ、普段アジを切り身でつかうときには、スーパーでも魚屋さんでも買ったところでおろしてもらっちゃうのです。
今回はどうしよう・・・と思っていたら・・・

なんと!
オットさんが頑張ってくれちゃいました〜♪

1124papa.png


なんでも10数年前にお寿司屋さんでバイトしていたそうで。
我が家の切れない包丁でも、キレイに3枚におろしてくれました!
スゴーイぴかぴか(新しい)パチパチパチパチ

前々からわたしよりずっとやることが丁寧だとは思っていましたが、本当におみごとグッド(上向き矢印)
普段ほとんどキッチンに立つことがないオットさんだけに、感動しちゃいました〜!
ありがとう〜☆

もちろんその後おろしたアジを揚げたり、漬けダレをつくったりはわたしがしましたが。笑
オットさんと共作した南蛮漬け。
数日後の昨日頂いたお味は、格別でした〜♪
ちなみにムスコちんも酸っぱ系は大好きで、南蛮漬けももりもり食べていましたよぉ〜!

こういった作り置きがあると、忙しいときに簡単に1品増えて便利ですよね♪
昨日もラクチンに用意できて、とっても美味しく頂きました。
ご馳走さまでした☆
ラベル:料理
posted by まぁハニ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆つくりおき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。