image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年12月14日

ハチミツ漬けで ☆ 風邪予防

今日の東京も寒いっあせあせ(飛び散る汗)
寒すぎて、何もする気になれません。。。

ちょっと油断したら風邪引きそうなので、
最近こちらを一杯いただいてから眠りについています眠い(睡眠)

1214tea.png


カモミールティー喫茶店
安眠効果が高いとされているし、
HOTでいただくのでカラダも暖まるぅ〜♪

さらに、こちらも入れて♡

1214honey.jpg


レモンとしょうがのハチミツ漬け。
これで、カラダが暖まる効果さらにUPですぅ〜!

実は一昨日あたりから、
ムスコちんが鼻水小僧になってしまってたらーっ(汗)
仕事の忙しさピークのオットさんも、
年末の大掃除が待っているわたしも、
意地でも移りたくないので><
こうやってできる限り予防している訳です。苦笑

もちろんムスコちんも悪化させる訳にいかないので、
朝晩牛乳に混ぜてしょうがハチミツを飲ませています。
そのおかげか、今のところわたしたちは元気満々!
ムスコちんも鼻水だけで済んでいますぅ〜♪

これから寒さも増すばかり、
さらに溜まった1年の疲れが出る頃ですから。
皆さんもおカラダご自愛くださいませ〜☆
posted by まぁハニ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆つくりおき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

