image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年12月23日

つくりおき ☆ ジンジャーシロップ

昨日は冬至〜雪
我が家もかぼちゃを食べて、ゆず湯へ入りましたよぉ〜いい気分(温泉)

1223kabocha.jpg


かぼちゃ料理は、簡単グラタン。
ホワイトソースは、顆粒のホワイトシチューを常備していて。
牛乳で溶いて少し煮詰めるだけなので、重宝しています♡
あとはチーズをたっぷりかけて、パン粉をパラパラ、
トースターで焼き色をつければそれなりに美味しくなるので、
とっても便利ですぅ〜♪
もちろん昨日もあっという間にお腹におさまりました。笑


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて、最近ますます寒くなりましたが雪
我が家は、朝晩のシロップ入り紅茶のおかげか、風邪知らずで過ごせています。

そこで、ジンジャーシロップをまとめてつくりおき☆

1223ginger.jpg


思い切って、しょうがをまるごとすりおろし〜!
本当は、すりおろしたしょうがの汁だけをハチミツと合わせて
少し煮詰めると出来上がりのようなのですが。
面倒なので、すりおろしたまま漬け込んじゃいました。笑
すりおろしたときに出る繊維が気になる方は、
凍らせたしょうがをすりおろすと繊維が出なくて
オススメですよぉ〜♪

こちらのジンジャーシロップは、
今までのしょうがのハチミツ漬けに比べて
かなりしょうががパワーアップしてましてグッド(上向き矢印)
少量でも本当にカラダがポカポカするので、
この1瓶でずいぶん長くもちそうです〜♪

寝る前の1杯も喉を潤してくれますが、
朝出かける前の1杯は代謝を上げてくれるようで
かなりオススメ☆

乾燥で喉がイガイガしがちな冬雪
簡単に取り入れられるものなので、
皆さまぜひぜひお試しくださいませ〜☆
ラベル:つくりおき
posted by まぁハニ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆つくりおき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。