image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年12月28日

2012年 ☆ 手帳をGET!

終わったぁー!
大掃除が終わりましたぁー!!!

本当は先日の3連休に大掃除をやろうと
オットさんと勢い込んでいたのですが、
出かけてしまったり、オットさんが仕事になったりで
予定の半分もできず・・・
結局先週1日1カ所と決めてせっせとやっていた分と
ここ3日ほど1日2カ所ずつ頑張って、
どうにか強制終了しました。苦笑
残りオットさんがやる予定だった分は、
年明けの3連休に頑張ってもらおうっと!笑


それにしても。
掃除って、頑張れば頑張るほど
気になることが増えてしまって。
さらにオットさんに報告すると、
「キレイになったねぇ〜」の後に
「あとは○○も気になるよねぇ〜」
とか言われちゃうから。
ついつい、その魔法のコトバにつられて
頑張っちゃったりして。苦笑
結局、かなりの場所がピカピカになりましたぴかぴか(新しい)

そういえば・・・
以前母にも「あなたは、言えばやる子だから」
と言われたことがあったっけ。
でもね。
これって、言ってくれる人があっての能力なんですよね。苦笑

そろそろ“自己管理”ってものができないと・・・
(遅すぎる?笑)
そんな思いから、今年は久々に子育て日記以外も書き込める日記を購入してみました。

シンプル生活手帳

nikki1.jpg

nikki2.jpg


見開き1weekのページには、
1dayのTo doと1weekのTo doを書くところがあって。
うしろの方には、1yearのTo doや会いたい人・
行きたいところなどを書くページもあったりして。
これなら、記入していくうちにちょっとした自分の目標も達成しやすいのでは?と思って買ってみました☆

どなたかの子育て本にも、
目標は短期・中期・長期とたてると達成しやすいと。
まずは1dayの目標をたてて、今のところ1week続いています。
これが積み重なって、1monthの結果〜1yearの結果と
つながればうれしいなぁ・・・。
まぁ、これで自己管理(プロポーションやお金のやりくり・勉強など)
すべてできるとは思いませんが。笑
あまり最初から意気込まず、ゆったり過程を楽しんで、
少しでも自分UPにつながればと思っています☆
posted by まぁハニ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243164964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。