image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年12月31日

年越し ☆ 2011年

2011年も残り1時間を切りました!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、夫の実家に来ています新幹線
毎年年末年始は、こちらでのんびりさせて頂いているのですが・・・
今年は初めて、義母がいつも送ってくれている
手づくり野菜の畑へ連れて行ってもらいました〜♪

1231yasai.png


いつも送ってもらう野菜便をとっても楽しみにしているムスコちんに、どうしても畑を見せてあげたくて。
無農薬&有機野菜ということで、土も葉っぱもコドモでも安心して触れるのがうれしいですね♪
思ったとおり、畑に着くなりムスコちんは
「わぁ〜♡」と大興奮!
大根・ニンジン・カブ・ほうれん草・ネギ・水菜・キャベツとたくさんの野菜を
「うんとこしょ、どっこいしょ」
と収穫して、大満足の様子でした!
お義母さん、ステキな体験をありがとうございました〜☆
(夏もまたよろしくお願いします!笑


まだ2歳なので、当たり前なのですが・・・
今年は本当にたくさんの初☆体験をしたムスコちん。
何に対しても目をキラキラさせている姿を見ると
本当にうれしいし、わたしたちまで新鮮な気持ちで
一緒に時間を過ごすことができたりして。
「百聞は一見にしかず!」をモットーにしている我が家。
2012年もどんどん新しい体験ができる環境をつくっていきたいなぁ〜なんて思っています☆


最後に。
先日日比谷公園でのカメラ

1231niji.jpg


噴水での小さなものでしたが、久しぶりに虹を見ることができましたぴかぴか(新しい)
虹を見ると、なんだかいいことがありそう〜と思ったりして、
とってもうれしい気分になるのは、わたしだけ?笑

2012年。
もちろんうれしいこと、楽しいことがたくさんあった方がうれしいですが。
せめて、心穏やかに過ごせる年になりますように・・・。
これ以上、どうにもならないことで、悲しんだり心を痛める人がでませんように・・・。
虹を見て、多くの人が微笑むことのできる1年になれますように・・・。

皆さん、よいお年をお迎えくださいませ☆
タグ:子育て
posted by まぁハニ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243657676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。