image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2012年01月09日

3度の初詣 ☆ 2012年

はぁ〜。
楽しい3連休ももう終わろうとしていますが・・・
お天気が続いて何よりでしたね晴れ
我が家は、お出かけ三昧に過ごしました♪

とっても、今日は遅めの初詣に出かけただけですが。。。

我が家はここ数年、初詣は3カ所出かけています☆
まず、元日に夫の実家近くへ。
次に、帰ってきてから我が家の氏神様へ。
(家から歩いて1分という距離なので。笑)
最後に、正月も明けてから(!)、靖国神社へ。苦笑

靖国神社では、家のお札と

2012jinja.jpg


車用の交通安全のお守り&病気・平癒のお守りを頂き、

2012jinja2.jpg


おみくじを引くのが恒例。

今年はムスコちんもおみくじを引きましたが、
3人の中でムスコちんが一番いい結果だったなぁ〜。笑
欲がないからかしら?
まぁたくさんの可能性がある前途洋々の存在なので、
親としてはうれしい限りです〜♪

お参りする際にも、ちゃんとお賽銭して、
手を合わせて「あけましておめでとう」と言っていて
可愛かったなぁ〜黒ハート
これで今年も我が家は安泰かな〜?笑
何にしろ、年始恒例のすべきことが済んで、
ホッとひと安心しました☆

最後に。
義父がムスコちんに子供用お守りを買ってくれまして。
「ちゃんと身につけておけよ〜」と言われて、
ただ今こんなふうにアウターのポケットへ入れています。

2012jinja3.jpg


でも、春になったらどうしよう〜?
リュックでも持たせて入れておこうかしら〜?

お守りさん、ちゃんとムスコちんを守って下さいね!
よろしくお願いします!!!
posted by まぁハニ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/245250255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。