image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2012年01月13日

お気に入り ☆ ルイボスティー

年が明けても、朝晩ジンジャーシロップ入りのお茶をいただく習慣が続いている我が家ですが。
最近寝る前のお気に入りは、ルイボスティー♪

わたしが飲んでいるのは、小川生薬の有機ルイボスティーです喫茶店

ruibosu1.png


ルイボスティーとは、古くより南アフリカの先住民の間で日常的な飲み物として親しまれてきたもので。
豆科の低木(いわゆる“しげみ”)の松の葉のような針状の葉の部分をお茶にしたものです。
最近では、活性酸素を抑えることで知られるSOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)様酵素が含まれていることが判明したそうな。
さらにノンカフェインとくれば、カラダにいいことずくめ〜♪

ですが、そんなウンチクは別にして。笑
わたしは昔からこの一見鳥のエサのような怪しげなお茶の味が好きでして♡
10年ほど前から、勤め先でのお茶タイムに愛飲していました喫茶店
といっても、当時はお茶を入れるのがとっても上手な後輩が入れてくれていたので、自分で入れたことはなかったのですけれど・・・笑
そんな彼女も今や一児の母になって子育てに忙しそうなので、仕方なく自分で入れています。涙



さらに、こちらのルイボスティーは有機でして♪
有機(オーガニック)とは・・・

ruibosu2.jpg


ということで、ますますコドモにも安心♪
(といっても、ムスコちんはまだ飲みたがっていませんが。笑)
少ぉ〜しクセのあるお味ですが、ジンジャーシロップとの相性もいいので、この冬はたっぷりお世話になりそうです☆
posted by まぁハニ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/245933158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。