image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2012年01月16日

ムスコ用ミトン ☆ 2012

昨日は丸の内へでショッピング&焼き肉ランチと
久々にオトナ中心の休日を過ごした我が家♪

0116yakiniku.jpg
(ちょっとお肉がなくなってしまってますね。失礼!笑)

ムスコちんはなんと(!)
ショッピングの間ずっとぐっすりねんねしてしまい、
起きたところでランチタイムレストラン
せっかくの焼き肉は一枚も食べず、
胡椒抜きのクッパを夢中でたいらげ。
マイペースながら、とっても親孝行なコですぅ〜♪

食後は、丸ビル3階の駅が見えるポイントで、
新幹線やら電車やらバスやらをひたすら眺め、
電車が来るたびに大興奮していました!
こちらのビューポイントは吹き抜けの階段もあって、
コドモがちょろちょろするのにはうってつけの場所でしたよ♪

そんなこんなで。
わたくし久々にバテ気味の週末だったのですが、
お腹もココロも栄養チャージして、元気満々に!
また一週間乗り切れそうです☆


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて、そんな週明けの今日はとっても寒い日雪あせあせ(飛び散る汗)
早速こちらを活躍させました☆

0116tebukuro.jpg


以前記事にさせていただきましたが
今年用に編んだミトンがきつくなってしまったムスコちん。
素手では寒い日もあろうかと、新しいものをつくったのです☆

以前のものより少し薄めにざっくりと編み、
手袋をはめても手が動かしやすいようにしました。
すぐに汚してしまうため、
色は汚れの目立たない濃いめのベージュで。

といっても、本人は普段あまりはめたがらず、
もっぱら自転車に乗ったときだけ活躍しているのですが。苦笑
ただ、今日は手が氷のように冷たくなっていたので、
散歩中途中からはめさせました。

それほど活躍する機会がないのだけれど、
もっていると安心なコドモの手袋。
すぐにサイズが変わってしまうので、
高いものを買う気にはなれず・・・。
つくれば一玉分の値段でできてしまうので、
やっぱりしばらくの間は手づくりしちゃいそうです☆
ラベル:編み物 子育て
posted by まぁハニ at 15:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆編み物&縫い物☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://dymg.kddikddi.com/

考えただけでトロトロになっちゃいます
Posted by 報酬あり! at 2012年10月16日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。