image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2012年01月20日

家遊び ☆ 小麦粉粘土

今日の東京は雪〜雪あせあせ(飛び散る汗)
さすがに外に出る気にもなれず、
それでも外に出たがる(雪にさわりたがる)
ムスコちんを重装備させてベランダへ出し、
それを部屋から眺めていた母(わたし)。笑

その後30分ほど遊んで満足したムスコちんに
ジンジャーシロップ入りのホットミルクを飲ませ、
小麦粉+水で即席でつくった粘土で遊びました〜♪

早速こねこねするムスコちん。

nendo01201.png

nendo01202.png

あらっ、丸めてばかりですねぇ〜。

その間に母は作品づくり〜!笑

nendo01203.png

nendo01204.png

nendo01205.png

nendo01206.png

バスにおにぎり、ランチにする予定だったうどん、カメ、
その他にも車、ニンジン、バナナ、鳥、パン、りんご・・・

あれっ?食べ物が多いような・・・笑
昼前だったので、お腹が空いていたのかな?

それにしても。
今はまだこのレベルの作品で満足してくれるので、
ありがたいです。。。苦笑
もう少し作品レベルを上げなければ><!


最後に・・・
ムスコちんが「できた!」と見せてくれました!

nendo01207.png

何これ?
わたしがつくったものをつなげたのか、
はたまたオリジナルなのか・・・
ムスコちんにしては大作が出来上がったのでした☆
お絵描きや積み木もそうですが、
毎回遊ぶたびに作品がどんどん進化していくので、
子供の成長って本当にスバラシイなぁ〜と感じてしまいますぴかぴか(新しい)

今日も1時間以上、母子で夢中になれた小麦粉粘土。
そうそうしょっちゅうやる訳ではありませんが、
1日中外に出られない日には、とってもありがたいアイテムです黒ハート
ラベル:子育て
posted by まぁハニ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。