image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2012年03月17日

今日の一品 ☆ 茄子と挽肉の味噌チーズ焼き

ムスコのお茶碗を新調!

1203171.jpg

いくつかの動物の中から、
カエルを選んだムスコちん。
カエル好きは母譲り!?笑

そしてこのお茶碗、プラスチックでなく陶器です。
今までお茶碗を落としたりしたことがなかったので、
思い切ってチャレンジしてみました♪
でも、内心いつ割るかドキドキです〜(>_<)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さあ、今日の一品は。

茄子と挽肉の味噌チーズ焼きレストラン

1203172.jpg


レシピはこちら
なすとひき肉というと、麻婆なすかはさみ焼きばかりだったので、
ちょっと違うものが食べたくて。

味噌味の濃厚ななす&ひき肉に、焼けたチーズの風味が合う〜♪
途中までとっても美味しくいただいたのですが…
レシピどおりの量は、我が家には少し多すぎた><!
最後には胸がいっぱいな感じになってしまって。
半分or2/3くらいがちょうどよかったようです。。。涙

1203173.jpg


ちなみに。
今日の食卓は、こんな感じ。
メインが濃厚だったので、副菜はあっさりと。
焼き芋、ブロッコリー、れんこん&にんじん&大豆の煮物。
それに、ご飯と水菜の卵とじ。
昼が外食だったので、いつも以上に野菜多めを心がけました。

ちょっとずつ、たくさんの種類を。
いろんな味つけのものを食べる。
幼児時期の舌づくりが、とっても大事!
わかっていても、むずかしいです…。
タグ:料理
posted by まぁハニ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆COOK☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/258281956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。