image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2012年03月19日

今日の一品 ☆ 鶏ハム

ムスコが最近できるようになったお手伝い。

布巾をたたむこと。

1203191.jpg


毎日やる訳ではないのですが、
わたしが洗濯ものをたたんでいるときに
一緒にやりたがったらお願いしています。
初めて教えたときには形にならなかったのですが、
だいぶ四つ角があうようになってきました^^
本人もとっても楽しそう〜♪
同じように、自分のズボンもたためるように。
調子に乗ってくると次々にお手伝いしたがるので、
できることを探すのは大変ですが、
一緒に作業するのがわたしもうれしくて♡
結構必死で見つけています!笑


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて、今日の一品は。

鶏ハムレストラン

1203192.jpg


前にマイブームだった頃ブログでご紹介したこともありますが
久々につくってみました☆
(といっても、昨日ですが…)

今はムスコちんも食べるので、
ペッパーやガーリックは効かせずに、シンプルに。
一昨日から仕込んで、やったー!出来上がり♡
と思ったら…

塩抜きが甘かったらしく、
しょっぱく出来上がってしまいました><あせあせ(飛び散る汗)
つまみにはいいんだけれど、コドモがたべるのはNGな感じでバッド(下向き矢印)
残念…

仕方ないので、料理してつかい切ろう!
ということで、今日の昼ゴハンは鶏雑炊レストラン

1203193.jpg


中には、鶏ハムと長ネギと白菜を細かく刻んで、
最後に溶き卵を入れました。
ムスコちんと食べるので、野菜を軟らかく…
と煮込みすぎて、おじやみたいになっちゃったたらーっ(汗)苦笑
でも、鶏ハムの出汁がでて、塩気もちょうどよくて、
とっても美味しく出来上がりました〜♪

ネギ&白菜を普段はほとんど食べないムスコちんも、
「おいしいね〜♪」とおかわりしてくれて♡
これで鶏ハムリベンジできたかな?笑
ヨカッタ、ヨカッタ^^

もうちょっと残っているので、
明日はフォーか温麺に合わせていただこうっと☆
タグ:料理
posted by まぁハニ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆COOK☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/258631168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。