image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2012年03月21日

今日の一品 ☆ 水餃子

週明けから鼻垂れ小僧のムスコちんと
「ノドが痛い」と自己申告のあったオット。
ふたりのために、ハチミツ大根をつくりました〜☆

1203211.jpg


ムスコは大根をポリポリ、
オットはシロップをお湯で割ってごくごく…
オットさん、今日はだいぶスッキリした朝になったみたい^^
ムスコちんもあおっ鼻になってきたから、回復傾向〜!?

すっごく簡単なのに、ウワサどおり結構効くのねぇ〜♪
ハチミツ大根、風邪の引き始めにはいいかも♡です!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて、そんな風邪っ引きどもにやさしい
今日の一品は、こちら。

水餃子〜レストラン

1203212.jpg


土鍋でつくるので、まるで鍋料理みたい。笑
下にはほうれん草・にんじん・白菜・ネギと
野菜がたっぷり入っております〜♪

わたし、つくづく思うのですが。
餃子って、とっても優秀ですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
それだけで、野菜もお肉も炭水化物も(皮で)
とれちゃうんだもの!
まさに、完成されたゴハンです!!!

さらに、水餃子だと余計な油も取らずに済むし〜♪
さらにさらに、最近わたしがはまっているこちらのレシピだと
もっとたくさん野菜が取れてしまうのです〜♪♪♪

味の決め手は、オイスターソース。
いいシゴトしてくれています♡
最近葉物野菜を食べなくなったウチのムスコも、
野菜たちがクタクタ&トロトロになって
美味しいスープに浸っているのが食べやすいらしく、
全部モリモリ食べてくれちゃいました♪

ポン酢であっさり〜も美味しいけれど、
ちょっと変わった味がいいなぁ〜とか。
酸っぱ系が苦手な小さなお子ちゃまのいるご家庭など。
ぜひ試してみて下さい!
とってもオススメな水餃子ですぅ〜☆
タグ:料理
posted by まぁハニ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆COOK☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259162157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。