image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2012年03月23日

今日の一品 ☆ さつま汁

今日はあいにくの空模様ですが、
昨日は日差しもあり暖かな日でしたね♪
わたしはムスコとお散歩中に
この方に遭遇〜!笑

1203231.jpg


てんとう虫〜☆
ムスコが先に見つけたんですけどね。
うんとちっちゃいのに、存在感大な色と模様!
コドモは大好きです♡
春になってきた証拠なのかなぁ…?


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて、そうはいってもまだダウンコートを着ているわたし。
夕飯も温まる系が中心です!

そんな今日の一品は、こちら。

さつま汁レストラン

1203232.jpg


といっても、さつまいもと豚肉が入っているというだけで、
あとは冷蔵庫に入っている野菜を適当に入れただけです。
あとはゴマ油の風味で、なんとなくさつま汁になるかなぁと。笑
いやぁ〜、ほっこりあったまるぅ〜♡

ちなみに、ゴハンは炊き込みで。

1203233.jpg


数日前につくった根菜の煮物を変身させるという、
わたくしお得意の炊き込みゴハンです。笑
今回は大豆も一緒に煮ていたので、
ムスコはいつも以上に大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだまだ朝晩は冷えますから、
夕飯は温かいものを食べて、
温かいお風呂に入って、
さっさと暖かい布団に入ってしまうのが一番!
そんな健全な生活をしているおかげか、
オトコ共の風邪っ引きが少し遠のいてきて、
ちょっとホッとしている我が家なのでした☆
ラベル:料理
posted by まぁハニ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆COOK☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。