image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年01月23日

「薔薇エキスたっぷりの石けん」解禁!

0123SOAP.jpg去年種づくりをした石けんが、
年明けやっと解禁となりました!
名づけてぴかぴか(新しい)薔薇エキスたっぷりの石けんぴかぴか(新しい)
名前のとおり、ローズをたっぷり含んだオイル
使ってつくりました。(詳しくは、こちらまで。)

さて、使い心地はというと。。

(↓ 続きの前にこちらもお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ローズも入ってるし?スイートアーモンドオイルも入ってるし??
アボガドオイルまで入れたし???
どんなに感動的な使用感かと思ったら、思ったよりサッパリ!?
ものすごーく贅沢な石けんをつくったつもりだったので、
正直ちょっと拍子抜け。

もちろん洗った後のしっとり感とか、解け崩れが少なかったりとか、
お気に入りの点もたくさんあったんですよ。
初めてつかったレッドパームオイルのおかげで、
色も薄めのキレイなオレンジになったし♪

ただね。
一番残念だったのが、あれだけ漬込んでおいたはずのローズちゃん。
「どこいったの?」というくらい、香りも何もなくなってしまいました。
他のEOだって、たいして入れてないはずなのに・・
3週間の漬込みじゃ足りなかったのかなぁ?
ホントに残念無念もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
これはいつかまたローズインフューズドでリベンジしなければ手(グー)
再起を誓ったまぁハニなのでした。

↓ 手づくりのご褒美に・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ラベル:手づくり 石けん
posted by まぁハニ at 14:16| Comment(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。