image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年02月05日

「maca-soap」解禁!

0130maca-soap.jpgやっと「maca-soap」が解禁日を迎えました!パチパチ手(パー)

前回の石けんが期待ハズレに終わったので、
実はちょっと意気消沈気味だったんです。。

さて、今回の使い心地は・・・目


(↓続きの前に、こちらもお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへimage11.gif
image11.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ image11.gif 

わたしの数少ない手づくり石けん歴のなかで、
過去最高の仕上がりになりました♪

まず、泡立ちがめっちゃクリ〜ミィ〜るんるん
これはマカデミアナッツOLのお陰なのでしょうか?
今までの‘サクサク’とはまったく違う‘モクモク’した泡。
肌にまとわりつくような使用感は、
今までに味わったことのない感覚でした。
(夫があまりにも感動して、お風呂場に呼び出しをくらったくらい。笑)

その上泡切れは、もちろんサッパリ!
市販のボディーソープのようなヌルっとした感覚は残りません。

最後に、洗い上がりはこれまでになくしっとりぴかぴか(新しい)
わたしはここが一番気に入りました♪
これってシアバターのお陰ですよね?

なんでもっと早く使っておかなかったんだろう。。。

思わず後悔してしまうほど、
わたしの肌を柔らかくしてくれたシアバター。
三十路に突入した冬の肌には、必需品なんですね。
これからは迷わず使い続けます!!!

心配していた香りも、強すぎずほのかに肌に残るくらいで、
いい感じに仕上がりました♪
ただし“イランイラン”がメインなので、
かなり挑発的な香りですケドね。笑

ひとつマイナスポイントとしては、
今までより石けんが溶けやすく仕上がってしまったコトかな?
まだまだ改良の余地ありです。

これから春に向けて、もう少し軽めしっとりの石けんを
仕込むつもり。
春らしい香りを研究中デス!

ブログランキング参加中デス。↓
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
image11.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ image11.gif 
posted by まぁハニ at 10:00| Comment(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。