image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年03月11日

竹炭 Shampoo Bar 。

石けんシャンプー、密かに続けています。
でも髪専用につくった石けんでないせいか、
いまいち乗り気にならないバッド(下向き矢印)
このまま続けるためにも、
意を決して「シャンプーバー」つくりました。↓目

(続きの前に、こちらもお願いします。↓)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

0310soap.jpg

○o。。o○o。。 。o ○o。。o○
*材料*
つばきOL
ひましOL
シアバター
ココナッツOL
パームOL(レッドパームOL含む)
苛性ソーダ
精製水
*EO*
ローズウッド
ゼラニウム
スイートオレンジ
*OP*
竹炭パウダー

作成日;2008.03.01
解禁日;2008.04.10
○o。。o○o。。 。o ○o。。o○


メインは、つばきOLかわいい
賛否両論のOLですが、どうも「髪にイイ」という
イメージが抜けなくて使ってみました。
竹炭は、なんとなく洗浄力がupしそうだなぁと
入れてみたのですが・・。

随分グロテスクなものになっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
簾も入っちゃったし・・
ちょっと残っていたレッドパームOLも入れたので、
オレンジ部分も残したくて、プチマーブルに。
上に埋め込んだ黄色のブロックは、
「薔薇エキスたっぷりの石けん」の端切れです。

夫からは、「スゴイね」というどちらとも取れる感想が。
確かに“スゴイ”見てくれです。笑
これで本当にシャンプーになるのだろうか?
竹炭は髪に残らないのだろうか??
そして、バスルームが竹炭色に汚れないだろうか???
謎だらけのシャンプーバー。
使うのがちょっと恐ろしい気がしますふらふら

こちらもよろしくお願いします。↓
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
posted by まぁハニ at 08:00| Comment(0) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

