image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年04月13日

筍ゴハンのおすそわけ。

昨日は、久々に実家に帰りました家
当然いろんなご馳走を食べさせてもらいましたが、
帰りのお土産もいいものをもらっちゃったなプレゼント

(↓続きの前に、こちらもお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

今旬の「筍ゴハン」です。↓目

0413-1.jpg

筍は、母が近所(@埼玉)で取ってきたんですって。
どれだけ田舎なのかしらっておもうでしょう。笑
それにしても、旬のものを頂けるのはホントに贅沢ぴかぴか(新しい)
我が家は、今日の昼ゴハンに美味しく頂いちゃいました黒ハート

それとは別に、母が水煮した筍(冷凍)もお土産にプレゼント
筍の下処理は面倒だから、ありがたいぴかぴか(新しい)
0413-2.jpg 一緒に山椒の若葉ももらったので、
 明日はこれを使って一品つくろうるんるん
 (ちなみにコレは家の庭になっていたもの)
 山椒の若葉って、煮魚の臭い消しにも
 使えるんですって。便利ぃ〜!
 ホントに山椒のイイ香りがしますかわいい

実家に帰るたびにいつも手づくりの土産までもらえて、
ホント母には感謝☆感謝。
もうしばらく(当分?)世話になります黒ハート

ブログランキング参加中デス。↓
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
posted by まぁハニ at 22:53| Comment(0) | ☆おすそわけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

