image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年04月19日

緑茶インフューズドオイル♪

4月も半ばに入り、天気の日は陽射しが強くなってきましたね晴れ
0419.jpg そろそろ梅雨〜夏対策の石けんを
 仕込もうかと思い、
 家で余っている緑茶をオリーブオイルへ
 漬け込み始めました。
 それにしても緑茶って、いろんな成分が
 入ってるんですねぇ〜。目

(↓続きの前に、こちらもお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif


本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本
*カテキン*  
抗酸化作用は、活性酸素の肌への攻撃をブロックし、
シミ・しわ・メラニンの沈着を防いで
ハリのある健康な肌をキープ。
抗菌作用は清潔なお肌を保つのに力を発揮し、
強い消臭作用が一日のニオイをさっぱりと落としてくれる。
 
*ビタミンC*  
カテキン同様強い抗酸化作用を発揮し、
活性酸素がもたらすシミ・しわなどの防止に力を発揮。
また、うるおい成分のコラーゲンができるのを強くサポートし
しっとり肌をキープ。  

*カフェイン*  
肌や毛穴を引き締める。  

本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本

この効果に、配合するオイルの効果をプラスしたら、
もう無敵ですよねパンチ!!!!!
紫外線のダメージを回復して、陽射しに負けない、
毛穴の引き締まったピチピチの肌にしてくれる・・ぴかぴか(新しい)
なんて夢のようなコトを期待しながら、
オイルの瓶をうっとり眺めるまぁハニなのでした(*^o^*)
来週末バッチするのが楽しみだわぁ〜♪

ブログランキング参加中デス。↓
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
posted by まぁハニ at 17:13| Comment(0) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

