image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2012年04月03日

ご挨拶。

本日の天候は、荒れ模様。
こんな日はおとなしくしているに限ります!

が、ここでひとつお知らせが。

突然ですが、4月の人事異動に伴い、
わたくしまぁハニも
ブログをお引っ越しさせて頂くことに致しました。

新しいブログは、
*…YuRu YuRu LiFe…*

このブログをご覧になって下さっていた方。
今までありがとうございました!
引っ越し先でもごひいきに…。笑
今後ともよろしくお願いいたします。

4月3日 まぁハニ
posted by まぁハニ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

美味しい ☆ 青汁豆乳


image-20120326223725.png

ただ今帰省中のまぁハニです。

今日は、最近おやつ代わりに飲んでいる青汁豆乳のご紹介☆
モデルのSHIHOさんが、お腹が空いたときに飲んでいるとブログで紹介されていたので、真似っこしてみました。

青汁は、これまた東原亜希さんがブログで紹介されていた「えがおの青汁」をセレクト。
こちらの青汁は、抹茶味で苦みも臭みもなし!
粉末で、使いやすいです(*^^*)

そして豆乳は、紀文の無調整豆乳を愛飲していますが♡
甘みが欲しければ、調整豆乳の方が飲みやすいかなぁ〜。

この組み合わせの青汁豆乳は、抹茶ラテのようで、小さなマグ一杯でもお腹いっぱいになっていい感じ〜♪
美腸にも一役買ってくれてます♡

ちなみに美腸には、朝の青汁×ヨーグルトが、一番オススメ!
もう、効果テキメンです!!!
ただし、味的には‥
ヨーグルトを甘めにしないと、美味しくないかも(>_<)

どちらにしろ、生活にも取り入れやすくて確実に美体に導いてくれている実感のある「えがおの青汁」。
しばらくは続けてみたいと思います☆
posted by まぁハニ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

東日本大震災 ☆ 市民のつどい

今日は家族で日比谷公園へ。
東日本大震災 市民のつどいに参加してきました。

0311.jpg


いろいろな方のLIVEやトークがプログラムされていて、
お店もたくさんでていて。
もちろん東北からの出店もあり、
とっても賑わっていました。
ここでお金をつかうことで、少しは復興の力になるのかな?
などと思いながら、食事をしたり小物を見てまわったり。

今日は。
震災をわすれない。
自分にできることをやる。
決意を新たにする日。

なんだかこの一年ふりかえると、
震災直後は募金をしたり物資を送ることを考えたり、
もしもに備えていろいろ揃えたりしていたけれど。
時間が経つに従ってだんだん意識が風化してしまっていたなぁと
贖罪の意味も込めて参加した市民のつどい。

2時46分に皆で黙祷すると、
1年前の恐怖や心の痛みを思い出すとともに、
なんだか背筋が伸びるというか、
とにかく一生懸命生きようと強く思いました。
ちなみに訳わからずながらですが、
周りをみながらムスコもしっかり黙祷してましたよ。
家族揃ってこの雰囲気を味わうことができて、よかった!
心新たに過ごすための1日になりました。
posted by まぁハニ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

初めての ☆ 鉄道博物館

先週末のことになりますが。
ずぅーっとムスコちんと行きたかった
鉄道博物館へ行ってきました車(RV)

tetsu13.jpg


正直、今も昔も電車は全く詳しくないわたくし、
満喫できたかどうかはわかりませんが、
電車も新幹線もいっぱいあって、
コドモが楽しめるようなものもいっぱいありましたよぉ〜!

カメラを一気にどうぞ。


アラフォー世代以上に馴染みの深い(?)、昔の新幹線新幹線



汽車ぽっぽもありました〜。



古い電車の車内に、ムスコちんきょろきょろ。



外に出て、大好きなはやぶさのすべり台を発見!



こまちも「のる〜!」。



「けいひんとうほくせん」が言えるようになりました。



出発進行!



場内アナウンス。
「ゴジョウシャ、アリガトゴザイマス」。



はやぶさのミニレール。
「アブナイデスカラ、サガッテクダサイ」。



乗ってみたら、こんな感じ。
なんじゃらほい?



本当はうまく動いて整理券を取っておけば、
もっと大きめの動く系の乗り物にも乗れたのですが、
まっ、それはまた今度ということで。
ムスコちんは今回初めてだったこともあり、
ただただ歩いてまわるだけでも十分楽しめたようです☆

オトナ1000円は高いなぁ…と正直思いましたが、
2歳までコドモは無料なので、
暖かくなったらぜひまた行きたいなぁ〜。
オットさんが平日休み取れたらぜひ!ねぇ。。。笑
ラベル:子育て お出かけ
posted by まぁハニ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

夫の誕生日 ☆ 2012

昨日はオットさんの誕生日でしたバースデー
オメデトウ〜黒ハートぴかぴか(新しい)パチパチパチパチ

といっても平日だったので、
お祝いは前日の日曜日に。
もちろん、おうちで。笑
(ムスコちんが生まれてから、親の誕生日はそっちのけになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

それでも一応、赤飯なども炊き。

sekihan0306.png


義母に送ってもらった鯛を塩焼きにしたり。

tai0306.png


さらに前日には、金目鯛を煮付けたり。

kinme0306.jpg


祝い御膳が続きました☆

特にこちらの金目鯛ったら超特大で、
34cmのフライパンにも入らず。
泣く泣く姿煮を諦めました。涙
家族で1匹いただくと、もうお腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)
本当に立派な金目鯛さまでゴザイマシタぴかぴか(新しい)

どの魚も大きさはもちろんですが、
瀬戸内の新鮮な魚たちなので、
味も超美味ぃ〜ぴかぴか(新しい)
特に煮付けはムスコちんもたっぷり食べてくれて、
賑やかな楽しい食卓となりました♪
オットさんも満足してくれたかなぁ〜?

働き盛りの30代。
平日は毎日遅くまで仕事をし、
休日は結構イクメンしてくれているオットさん。
わたしがどちらかというと小うるさいタイプなので、
ムスコちんにとってもパパは癒しの存在なのでしょう。
この一年も、どうか元気で家族のオアシスであってくださいね。

最後に、もう一度…
Happy Birthday, dear Mahsan〜♡

hapiba0306.png
posted by まぁハニ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

BorneLund ☆ おさかなシロフォン

長らくご無沙汰しておりました。
先月から調子を崩し、
久々に心身共に落ち込んでおりまして・・・

しかし、弱っているときほど
人の暖かみがわかるというもので。
夫やムスコに守ってもらい、両親に助けてもらい、
ここにきてだいぶいつもの自分に戻ることができました。
皆、本当にありがとう!

暦もあっという間に3月。
そろそろいつものペースを取り戻していきたいと
思っています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて、わたしが体調を崩している間、
平日なかなか外遊びをさせてあげられなかったムスコちん。
家の中でも結構機嫌よく遊んでくれていたのですが、
よくおやつづくりを一緒にしました☆
生地をこねたり、タネをかきまわしたり。
先日は、初めて卵割りにも挑戦!

tamago.jpg


もちろんわたしが補助はしましたが、
案外上手くいくものですね〜♪
いつもおままごとセットでしかできなかったことが
ホンモノで体験できて、ムスコちんも大喜び!
また一緒に割ろうね〜☆


そしてそして、誕生日プレゼント(去年の11月)として
買うはずだった楽器一式の中の木琴。
楽器のメインだったはずなのに、なかなか買えず。
でも雑誌で目にするたびにムスコちんが欲しがっていて。
やっと購入に至りました〜☆

BorneLundのおさかなシロフォン

osakana.jpg


アウトレットショップで購入したので、
箱がないというだけで定価の15%OFF!
いい巡り合わせで、いい買い物ができました〜♪

ムスコちんもとっても気に入っている様子で、
CDに合わせて叩いたり(もちろんでたらめですが。笑)、
大きな音・小さな音と叩き分けてみたりと、
毎日遊んでくれています☆

はぁ〜、やっと肩の荷がおりた〜
というのはおおげさですが、
やっぱりうれしそうな顔を見ると、
買ってよかったなぁ〜と思います♪
インテリアとしてもかわいいし、長く遊べると思うので、
大満足の1品となりました〜☆
ラベル:子育て
posted by まぁハニ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

六花亭 ☆ カラフル・マンス

今朝のムスコちん。

0211tsumiki.png


着替える間もなく、パジャマ&スリーパーのまま
「まま、つみきやろ!」と言ったかと思ったら、
こんな大作ができましたぴかぴか(新しい)
(一緒に遊ぶといっても、わたしは手出し無用!なんだそう。笑)

今までは、縦に重ねて最後は壊す、を繰り返すか、
横につなげて線路にみたてて遊ぶだけだったのに・・・
縦にも横にも意識がいくようになったみたいです☆
3Dの作品が見られるのも、もうすぐかな?
楽しみぃ〜♪

あっでも、「なにつくったの?」と聞いたら、
「しんかんせん〜♪」とのこと。
やっぱりソコは外せないのねぇ〜。笑
またまたムスコちんの成長が見られた一瞬でした☆


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて、バレンタインが近づいてきましたねぇ〜♡
我が家はと言いますと。
ムスコちんがチョコデビューしていないので、
夜な夜なこっそり楽しみ始めています。笑

今夜は、こちら。
六花亭の「カラフル・マンス」

0211choco.jpg


パッション、マンゴー、ストロベリー、ラズベリー、抹茶、
メープル、紅茶、ビターと、いろんな味が楽しめるのですが、
チョコを味わうっていう感じじゃないかなぁ。。。
フルーティーな味がたくさん楽しめます♪
が、やっぱり一番美味しかったのは、
ビターだったかな♪笑

でも。
六花亭と言えば、やっぱりバターサンドですよね♪
あぁ〜!
バターサンドが無性に食べたくなってきた!!!
この時間でも、食欲の止まらないまぁハニなのでした☆
posted by まぁハニ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

また行きました! ☆ 上野動物園

少し前のことになりますが。
先日5回目の上野動物園へ行ってきました車(RV)

今回は初めてパンダのオブジェと一緒に
記念撮影〜カメラ
久々に親子3人で写真を撮りました♪



そして、ゾウのオブジェにも乗れるように♪



同じ上野動物園でも、
毎回違う顔が見られて楽しいです♪

が。
今回はちょっと困ったことも・・・

ムスコちんの行動が自由すぎて。苦笑
動物に会いに行きたくても、
木の周りをぐるぐる回っていたり、
変なところに乗っかって動かなかったり。
もうなかなか前に進まず。涙
結局「じゃあもう帰ろう!」となってから、
「きりんみる〜!」と言いだして、
急いでぐるっと見て廻ったくらい。

最近は“自我”だらけのムスコちん。
オトナが歩いて10分弱のサロンからの帰り道も、
あちこち寄りたがって毎日1時間以上かかっています。
でも、なるべくコドモのペースに合わせることで、
いざってときにこちらのペースで行動できるので、
出来る限り付き合うことにしています。
ま、出来る限りですけどねぇ。。。笑

次回はどんな動物園巡りになるのか、
楽しみなような、怖いような・・・
でもまた暖かくなったら、皆で行こうね☆
ラベル:子育て お出かけ
posted by まぁハニ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

行ってきました! ☆ しまじろうコンサート

ずぅーとムスコちんが会いたかった彼。
しまじろう!
今日ついに会うことができました☆

「しまじろう ふしぎなもりのものがたり」

shimachan.jpg


今まで何度エントリーしても、
第3希望も当たらなかったのに、
不思議なもので今回は第一希望の日時で、
1階の通路横ととっても見やすい席が用意され、
うれしいやらビックリするやら。笑

ムスコちんは何日も前から本当に楽しみにしていたのですが、
会場に着いたらなんだかキョトンとしてました。笑

shimachan2.png


でも、、お姉さんが出てきて、
皆でお歌や振り付けの練習が始まると、
ちょっとずつカラダが動いてきて♪
しまじろうが出てくるとフワっと笑みに♡
「しまじろう〜!」と大きな声で呼んだり、
「あーたま、かた、ひさ、ポン♪」や
「アーイアイ♪」を振り付けしながら歌ったり、
思ったよりしっかり参加していました☆

最後には幕が下がってしまじろうが見えなくなるまで
すぅーっとバイバイをしていたムスコちん。
「楽しかった?」と聞くと、
「楽しかった〜♪」と答えてくれたので、
本人なりに楽しんでくれたかな〜?
またしまちゃんに会いに行こうね☆
ラベル:子育て
posted by まぁハニ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

節分 ☆ 2012

昨日は節分。
オットさんは仕事で間に合わなかったものの、
我が家もムスコちんと鬼のお面をかぶって豆まきをし、
北北西を向いて恵方巻きを頬張ばりました!

豆まきは撒くのに夢中でカメラが撮れませんでしたが。涙
恵方巻きはオトナが海鮮撒き☆
ムスコちんには、生もの抜きのものを用意しました☆

setsu1.jpg


サロンでつくったお面をかぶって、
恵方巻きを頬張るムスコちん。

setsubun2.jpg


去年と同じものをつくったのですが、
今年はムスコちんが貼ったり塗ったりしたので、
思い入れの深いものになりました☆

恵方巻きは食べやすいように切ってしまったのですが、
「あっち(北北西)向いて食べるんだよぉ〜」と言うと
真剣に向いてもぐもぐ。。。
そんな姿がとっても可愛かったです♪


今年はムスコちんに、節分という日の意味と
「鬼は外〜、福は内〜」の豆まきの意味を
簡単に説明してみたわたし。
ムスコちんの反応はというと・・・
全部理解したとは決して思えませんが、苦笑
真剣に話を聞いてくれて、「もういっかい!」と
何度も同じ話をするようにせがまれました。

最近は少し難しい話をすると、
決して流したりせずに、何度も同じ話をせがまれます。
そして、わたしの話を自分で繰り返し言ってみながら、
一生懸命理解しようとしてくれるムスコちん。
そんな姿に成長を感じるし、真剣さに心を打たれます☆
間違ったことは言えないので、親も日々勉強ですね!笑
ラベル:子育て
posted by まぁハニ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

アイロンワッペンで ☆ お膝の補修

今日はお天気ですが、風がとっても冷たいっ!
午前中はお友達の家へ遊びに行ったのですが、
いつも帰り道はたいてい
「もっとそとであそぶ〜!」と言うムスコちんも、
さすがに寒すぎたのか「いえかえる〜!」とのこと。
駆け足で家路に着きました!


さて、今日はコドモの洋服のお直しについて。
先日ついに大きな穴が開いてしまった
ムスコちんのおズボン。
あまりに大きな穴で捨ててしまおうかとも思ったのですが、
分厚い生地のおズボンはまだまだマストアイテム!
春までのあと2ヶ月ほど活躍してもらうべく、
こんな補修をしてみました☆

wappen1.jpg


アイロンワッペンです☆
アイロンで簡単に付けることができるので、
簡単で失敗することもありません♪
ただし、膝など動かす場所だと糊がはがれやすいと聞いたので、
結局周りを糸で軽くまつりましたけど。苦笑
それでも、糊でキレイに付いていた上からの作業だったので、
本当に簡単に済みました♪♪


wappen2.jpg


こちらのアイロンワッペン。
MBK-TRADEというネットショップのお店で、
本品315円+メール便156円(たしか)。
とにかく品揃えが豊富で、
選ぶのにかなり苦労しました><!
注文してから2日で到着とスピーディーでしたし、
出来上がりにもかなり満足しています☆

コドモは遊ぶのが仕事ですから、
一生懸命やっていれば
洋服が汚れたり擦り切れたりは当たり前!
それでも、なるべく長く可愛く着せてあげたいもの。
ママ同士、お直し術の情報交換も
とっても大事な話題なのです☆笑
ラベル:子育て
posted by まぁハニ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

家遊び ☆ 小麦粉粘土

今日の東京は雪〜雪あせあせ(飛び散る汗)
さすがに外に出る気にもなれず、
それでも外に出たがる(雪にさわりたがる)
ムスコちんを重装備させてベランダへ出し、
それを部屋から眺めていた母(わたし)。笑

その後30分ほど遊んで満足したムスコちんに
ジンジャーシロップ入りのホットミルクを飲ませ、
小麦粉+水で即席でつくった粘土で遊びました〜♪

早速こねこねするムスコちん。

nendo01201.png

nendo01202.png

あらっ、丸めてばかりですねぇ〜。

その間に母は作品づくり〜!笑

nendo01203.png

nendo01204.png

nendo01205.png

nendo01206.png

バスにおにぎり、ランチにする予定だったうどん、カメ、
その他にも車、ニンジン、バナナ、鳥、パン、りんご・・・

あれっ?食べ物が多いような・・・笑
昼前だったので、お腹が空いていたのかな?

それにしても。
今はまだこのレベルの作品で満足してくれるので、
ありがたいです。。。苦笑
もう少し作品レベルを上げなければ><!


最後に・・・
ムスコちんが「できた!」と見せてくれました!

nendo01207.png

何これ?
わたしがつくったものをつなげたのか、
はたまたオリジナルなのか・・・
ムスコちんにしては大作が出来上がったのでした☆
お絵描きや積み木もそうですが、
毎回遊ぶたびに作品がどんどん進化していくので、
子供の成長って本当にスバラシイなぁ〜と感じてしまいますぴかぴか(新しい)

今日も1時間以上、母子で夢中になれた小麦粉粘土。
そうそうしょっちゅうやる訳ではありませんが、
1日中外に出られない日には、とってもありがたいアイテムです黒ハート
ラベル:子育て
posted by まぁハニ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

文明堂 ☆ 匠のカステラ熟成

今日はムスコちんの幼稚園(プレスクール)の面接でした。
面接といっても形だけで、
要は顔合わせのようなものなのですが。
外も寒かったし、気疲れもあって、
帰ってきたらなんだかグッタリ・・・。
ムスコちんをオットさんに任せて、
久々にお昼寝なんてしちゃいました眠い(睡眠)


さて、お昼寝明けのおやつは・・・喫茶店
文明堂の「匠のカステラ熟成」ぴかぴか(新しい)

kasutera1.jpg

kasutera2.jpg


携帯電話のポイントがたまって、
カタログから選んだのがこちら。
お出かけしない日も、こういったお取り寄せや買い置きをしておくと
休日をプチ優雅に過ごせますよねぇ〜♪笑
木箱に入っているだけで、神々しく見えてテンションあがりますぅぴかぴか(新しい)

厚めに切ってみると・・・

kasutera3.png


あらあら〜♪
普通のものより、黄味が濃いような・・・
と思ったら、こちらのカステラ。
通常販売しているカステラより卵黄を3割増やし、
上品な甘さの四国阿波特産の和三盆糖、
英国産高級蜂蜜「コッツウォルド・ハニー」を使用した、
まさに究極のカステラ。
なんだそうです☆笑

もともとカステラの素朴な味わいは大好きですが、
こう言われてしまうとさらに美味しく感じちゃいますよね♪笑
今日は紅茶でいただきました〜喫茶店

kasutera4.png


うん!やっぱりすっごく美味しい〜♪
ムスコちんも一緒にいただきましたが、
とってもお口にあった様子で、笑
終始ニコニコして食べていました☆

まだもう少し残っているので、
明日はコーヒーで楽しみたいと思います☆
楽しみだなぁ〜♪ウフフ
posted by まぁハニ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

お気に入り ☆ ルイボスティー

年が明けても、朝晩ジンジャーシロップ入りのお茶をいただく習慣が続いている我が家ですが。
最近寝る前のお気に入りは、ルイボスティー♪

わたしが飲んでいるのは、小川生薬の有機ルイボスティーです喫茶店

ruibosu1.png


ルイボスティーとは、古くより南アフリカの先住民の間で日常的な飲み物として親しまれてきたもので。
豆科の低木(いわゆる“しげみ”)の松の葉のような針状の葉の部分をお茶にしたものです。
最近では、活性酸素を抑えることで知られるSOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)様酵素が含まれていることが判明したそうな。
さらにノンカフェインとくれば、カラダにいいことずくめ〜♪

ですが、そんなウンチクは別にして。笑
わたしは昔からこの一見鳥のエサのような怪しげなお茶の味が好きでして♡
10年ほど前から、勤め先でのお茶タイムに愛飲していました喫茶店
といっても、当時はお茶を入れるのがとっても上手な後輩が入れてくれていたので、自分で入れたことはなかったのですけれど・・・笑
そんな彼女も今や一児の母になって子育てに忙しそうなので、仕方なく自分で入れています。涙



さらに、こちらのルイボスティーは有機でして♪
有機(オーガニック)とは・・・

ruibosu2.jpg


ということで、ますますコドモにも安心♪
(といっても、ムスコちんはまだ飲みたがっていませんが。笑)
少ぉ〜しクセのあるお味ですが、ジンジャーシロップとの相性もいいので、この冬はたっぷりお世話になりそうです☆
posted by まぁハニ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

3連休 ☆ こどもの国へ

寒くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
これから雪が降るとか降らないとか・・・雪
今夜は暖かいものが食べたいわぁ〜。。。


さて、先週の3連休なか日のことですが。
暖かな日だったので、
我が家は横浜にあるこどもの国へ行ってきました〜車(セダン)

今回の目的は・・・
ズバリ!牧場です!!!

トンネルを抜けると、そこは・・・

kodomo1.png


家畜の匂いでいっぱいでした〜!笑


kodomo2.png

kodomo3.png

羊や牛に餌をあげたり、乳搾りの擬体験をしたり。笑


kodomo4.png

kodomo5.png

初めて馬にも乗りましたよぉ〜♪
かなり高かったけれど、ムスコちんは恐がりもせず。
乗った第一声は「ねこちゃん〜」でした。笑
(小屋に猫が見えたんですね。)

その後、ポニーと記念撮影をしようとしたら、
手をパクっとやられて、袖がヨダレだらけに。苦笑
痛くはないので、ムスコちん大笑いしていました。


kodomo6.png

kodomo7.png

他には、ウサギを触ったり、アヒルに餌をやったり。

休憩に立ち寄ったお店で牛さんを見つけると、
隣に座ってお手手をつないで。。。笑
最近お友達を見つけると、
異様な距離まで近づいて手を繋ぎたがるムスコちん。
牛さんも、お友達だと思ったのかな?笑

この日もたっくさん歩いて、
帰りの車では駐車場を出る前に夢の中へ〜眠い(睡眠)
馬乗りという初体験もできたし、
めいっぱいカラダを動かせて、
充実した1日が過ごせました〜☆

さて、来週はどこへ行こうかねぇ・・・?
オットさん、ムスコちんは「すいぞくかん〜」って言ってるよ?
(でも、この時期めちゃくちゃ寒いんですよねぇ・・・。涙)
ラベル:子育て
posted by まぁハニ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

3度の初詣 ☆ 2012年

はぁ〜。
楽しい3連休ももう終わろうとしていますが・・・
お天気が続いて何よりでしたね晴れ
我が家は、お出かけ三昧に過ごしました♪

とっても、今日は遅めの初詣に出かけただけですが。。。

我が家はここ数年、初詣は3カ所出かけています☆
まず、元日に夫の実家近くへ。
次に、帰ってきてから我が家の氏神様へ。
(家から歩いて1分という距離なので。笑)
最後に、正月も明けてから(!)、靖国神社へ。苦笑

靖国神社では、家のお札と

2012jinja.jpg


車用の交通安全のお守り&病気・平癒のお守りを頂き、

2012jinja2.jpg


おみくじを引くのが恒例。

今年はムスコちんもおみくじを引きましたが、
3人の中でムスコちんが一番いい結果だったなぁ〜。笑
欲がないからかしら?
まぁたくさんの可能性がある前途洋々の存在なので、
親としてはうれしい限りです〜♪

お参りする際にも、ちゃんとお賽銭して、
手を合わせて「あけましておめでとう」と言っていて
可愛かったなぁ〜黒ハート
これで今年も我が家は安泰かな〜?笑
何にしろ、年始恒例のすべきことが済んで、
ホッとひと安心しました☆

最後に。
義父がムスコちんに子供用お守りを買ってくれまして。
「ちゃんと身につけておけよ〜」と言われて、
ただ今こんなふうにアウターのポケットへ入れています。

2012jinja3.jpg


でも、春になったらどうしよう〜?
リュックでも持たせて入れておこうかしら〜?

お守りさん、ちゃんとムスコちんを守って下さいね!
よろしくお願いします!!!
posted by まぁハニ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

素敵 ☆ シャボン玉おじさん

今年は自己管理できるようになる年。
ですが、いろんな管理も健康あってのこと。
なので、今日は早速ヘルスチェックへ。
行ってきたのですが・・・。

わたくし、なんと!健康診断は3年半ぶりでして。
いろんな部屋に連れて行かれて、
久々の経験になんだか気疲れしました。。。苦笑

でも。
年の初めから気になっていたことが片付いて、
ちょっとホッとしたぁ〜♪
この勢いで、来週には厄介な親知らずを抜きに、
大きな病院へ行ってきます!
怖いよぉ・・・。涙


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて、健康診断帰り。
オットさんにピックアップしてもらって、
ムスコちんと3人で代々木公園へ寄ってきましたぁ〜車(RV)

そこで。
とっても素敵なおじさんに出会いまして〜♪
カメラを一気にご覧下さい〜☆

shabo3.png

shabo2.png

shabo4.jpg


そう!
このおじさんは、大きなシャボン玉を
たっくさんつくってくれる方だったのです〜♪
シャボン玉大好きなムスコちんも、
もちろん追いかけまくり〜!

shabo1.png


最後には、一緒にシャボン玉づくりを
させて頂いちゃいました☆

shabon5.png


小さなコドモたちに本当にやさしくて、
大人気だったシャボン玉おじさん。
素敵な経験を、本当にありがとうございました〜☆

帰りには松ぼっくりも拾って、
なんだか充実した代々木公園だったなぁ。。。

matsubo1.png

matsubo2.jpg


それにしても、今日の風は冷たかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
帰りには自販機にお世話になり、
暖かい飲み物でホッとひと息。
遊びに行って風邪なんて引きたくないですからね。
皆さんも、おカラダご自愛くださいね☆

lemon1.png
ラベル:子育て
posted by まぁハニ at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

明けました! ☆ 2012年

写真.JPG



皆さま、いかがお過ごしですか?

我が家の元旦は、4世帯が集まり賑やかな幕開けとなりました。
少々胃がもたれ気味ですが、それも正月の醍醐味!?笑

今はオットさんの実家からの帰りの新幹線の中にいます。
明日はわたしの実家へ行く予定!

という訳で、しばらく慌ただしい日が続きますが。
取り急ぎ、新年の挨拶まで‥

今年もよろしくお願い申し上げます。
posted by まぁハニ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

年越し ☆ 2011年

2011年も残り1時間を切りました!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、夫の実家に来ています新幹線
毎年年末年始は、こちらでのんびりさせて頂いているのですが・・・
今年は初めて、義母がいつも送ってくれている
手づくり野菜の畑へ連れて行ってもらいました〜♪

1231yasai.png


いつも送ってもらう野菜便をとっても楽しみにしているムスコちんに、どうしても畑を見せてあげたくて。
無農薬&有機野菜ということで、土も葉っぱもコドモでも安心して触れるのがうれしいですね♪
思ったとおり、畑に着くなりムスコちんは
「わぁ〜♡」と大興奮!
大根・ニンジン・カブ・ほうれん草・ネギ・水菜・キャベツとたくさんの野菜を
「うんとこしょ、どっこいしょ」
と収穫して、大満足の様子でした!
お義母さん、ステキな体験をありがとうございました〜☆
(夏もまたよろしくお願いします!笑


まだ2歳なので、当たり前なのですが・・・
今年は本当にたくさんの初☆体験をしたムスコちん。
何に対しても目をキラキラさせている姿を見ると
本当にうれしいし、わたしたちまで新鮮な気持ちで
一緒に時間を過ごすことができたりして。
「百聞は一見にしかず!」をモットーにしている我が家。
2012年もどんどん新しい体験ができる環境をつくっていきたいなぁ〜なんて思っています☆


最後に。
先日日比谷公園でのカメラ

1231niji.jpg


噴水での小さなものでしたが、久しぶりに虹を見ることができましたぴかぴか(新しい)
虹を見ると、なんだかいいことがありそう〜と思ったりして、
とってもうれしい気分になるのは、わたしだけ?笑

2012年。
もちろんうれしいこと、楽しいことがたくさんあった方がうれしいですが。
せめて、心穏やかに過ごせる年になりますように・・・。
これ以上、どうにもならないことで、悲しんだり心を痛める人がでませんように・・・。
虹を見て、多くの人が微笑むことのできる1年になれますように・・・。

皆さん、よいお年をお迎えくださいませ☆
ラベル:子育て
posted by まぁハニ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

2012年 ☆ 手帳をGET!

終わったぁー!
大掃除が終わりましたぁー!!!

本当は先日の3連休に大掃除をやろうと
オットさんと勢い込んでいたのですが、
出かけてしまったり、オットさんが仕事になったりで
予定の半分もできず・・・
結局先週1日1カ所と決めてせっせとやっていた分と
ここ3日ほど1日2カ所ずつ頑張って、
どうにか強制終了しました。苦笑
残りオットさんがやる予定だった分は、
年明けの3連休に頑張ってもらおうっと!笑


それにしても。
掃除って、頑張れば頑張るほど
気になることが増えてしまって。
さらにオットさんに報告すると、
「キレイになったねぇ〜」の後に
「あとは○○も気になるよねぇ〜」
とか言われちゃうから。
ついつい、その魔法のコトバにつられて
頑張っちゃったりして。苦笑
結局、かなりの場所がピカピカになりましたぴかぴか(新しい)

そういえば・・・
以前母にも「あなたは、言えばやる子だから」
と言われたことがあったっけ。
でもね。
これって、言ってくれる人があっての能力なんですよね。苦笑

そろそろ“自己管理”ってものができないと・・・
(遅すぎる?笑)
そんな思いから、今年は久々に子育て日記以外も書き込める日記を購入してみました。

シンプル生活手帳

nikki1.jpg

nikki2.jpg


見開き1weekのページには、
1dayのTo doと1weekのTo doを書くところがあって。
うしろの方には、1yearのTo doや会いたい人・
行きたいところなどを書くページもあったりして。
これなら、記入していくうちにちょっとした自分の目標も達成しやすいのでは?と思って買ってみました☆

どなたかの子育て本にも、
目標は短期・中期・長期とたてると達成しやすいと。
まずは1dayの目標をたてて、今のところ1week続いています。
これが積み重なって、1monthの結果〜1yearの結果と
つながればうれしいなぁ・・・。
まぁ、これで自己管理(プロポーションやお金のやりくり・勉強など)
すべてできるとは思いませんが。笑
あまり最初から意気込まず、ゆったり過程を楽しんで、
少しでも自分UPにつながればと思っています☆
posted by まぁハニ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

