image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年12月26日

クリスマスプレゼント ☆ 2011

先日夫が仕事で小田原へ行きまして。
そこで、知る人ぞ知る!あんパン&あんドーナツを
お土産に買って来てくれました〜♪

1226pan1.jpg

1226pan2.jpg


守谷製パンというお店のものだそうで。
とにかく餡がぎっしり!
その餡が、和菓子のような上品な甘みなのですぅ〜♪
あんドーナツはさすがに甘いなぁ・・・という感じでしたが、
あんパンは大きさの割にあっさり食べ終わってしまって。笑
あんこ好きには、とってもうれしいお土産でした黒ハート


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて、今年のクリスマスイブクリスマス
わたしったら大きな靴下も用意しておらず、
枕元といっても寝相がめちゃくちゃなコドモ相手で
サンタさんがプレゼントの置き場に困ると思い。笑
思わずムスコちんに聞きました。

「サンタさんにどこにプレゼント置いておいてもらおっか〜?」

するとムスコちん、答えてくれました。

「おもちゃのおいてあるところ」

あらっ!?
オモチャがほしかったのかしら〜??
とにかく置き場所決定〜!!!

そんなくだりがありつつ、
ムスコちんがサンタさんから(!)もらった
クリスマスプレゼントは・・・プレゼント

1226book2.jpg


中には、本が2冊入っておりまして・・・本

1226book1.jpg


「100かいだてのいえ」「ちか100かいだてのいえ」
でした。

こちらの絵本、コドモがある建物の100階から招待状をもらって、
その建物の1階から順に訪ねていくというストーリー。
もう、とにかく絵が可愛くて♪
しかも絵本は縦に開くので、
絵がバーン!と広がってスケールも大きい〜♪
そして、各階に住人(動物)たちとのやり取りも楽しいの〜♪

この絵本は、いろいろなレビューを見て
いつか買いたいなぁ〜と狙っていたのだけれど、
内容からしてもまだ早いかなぁ・・・と思っていて。
でも動物がたくさん出てくるし、
文字が追えなくても楽しいのでは?とオットさんに言われて。

さらに、絵本をプレゼントって喜ばないかなぁ〜
とも思ったのだけれど。
1ヶ月前に誕生日を迎えたばかりのムスコちんには、
(三輪車・楽器一式・おままごとセット・プラレールなど)
先月バラエティーに富んだプレゼントたちを
たくさんいただいたばかりだったりして。
正直、もうネタ切れだったのです・・・。苦笑

そんな訳で・・・
思い切ってこの絵本たちをサンタさんにお願いしましたプレゼント

予想どおり、まだ自分から開くことのないムスコちんですが。
オトナのわたしが読んでもステキな絵本だったので、
買って大満足〜☆
これから長く楽しめそうだし・・・
サンタさん、ステキなプレゼントをありがとう〜黒ハート
ラベル:子育て
posted by まぁハニ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

メリクリ ☆ 2011

Merry Christmas〜クリスマス

我が家はこんな感じに過ごしています〜♪

meri12241.jpg

meri12242.png

meri12245.png

meri12248.png

meri12446.png

meri12249.png

meri12244.png

meri12243.png

meri122410.png

meri12247.png


皆さんの元にサンタクロースが来ると・・・
いいですねぇ〜プレゼント 笑
posted by まぁハニ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ROYCE ☆ ポテトチップチョコレート

先日イチゴ狩りの帰りに寄った入間のアウトレットで車(RV)

1219art.png


これ、トリックアートです目
本当に階段を下りているようでしょう〜?
こういうの大好き♡
本もよくてにとるんですけれど、
あまり上手に見える方じゃないんですよねぇ・・・。苦笑


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて今日は。
わたしの大好きなこちらのご紹介☆

1219royce1.jpg


ROYCEのポテトチップチョコレート[オリジナル]です!
だいぶ前に北海道旅行で出会ってから、
すっかりファンに♡

1210royce2.jpg


ご覧のとおり、厚切りポテトチップに
チョコレートがかかったもので。
もうチョコの甘み×ポテチの塩みが絶妙〜♪
同じような商品もありますが、
やっぱり何かが違う!
ROYCEのが一番美味ぃ〜♪ですぴかぴか(新しい)

それほどしょっちゅう食べる訳ではないのだけれど、
この時期必ず食べたくなるんですよねぇ・・・。
1年に何度かお世話になっています。
いつも買い置きしておくつもりが、
あっという間になくなっちゃうお気に入りなのですぅ〜♡


=追記=
実は、こちらの方がさらに好き♡
929.jpg

ポテトチップチョコレート[フロマージュブラン]
我が家はオットさんがホワイトチョコ苦手なので、
もうしばらく食べていないなぁ・・・。
でも以前の職場では、出張土産人気No.1でしたぴかぴか(新しい)
機会があったら、ぜひ食べてみてくださいねぇ〜☆
posted by まぁハニ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

早すぎる? ☆ イチゴ狩り

先週末は寒いながらもよいお天気で、
お出かけ日和でしたねぇ〜晴れ
我が家は、ちょっと早い?いや、早すぎる?
イチゴ狩りに行ってきました〜車(セダン)

行った場所は、狭山ベリーランド
なんと!前日からイチゴ狩りが解禁になった
ばかりだったのですぅ〜♪

1219ichigo1.png


30分食べ放題!
イチゴは2種類ありました☆

1219akihime1.jpg

1219akihime2.jpg

1219beni1.png

1219beni2.png


あきひめは、とにかく甘くて黒ハート
べにほっぺは、艶がスバラシイぴかぴか(新しい)
そして、高級な香りとお味でした〜ぴかぴか(新しい)
なんだかイチゴのカクテルを頂いているようで、
美味しかったなぁ〜♪
わたしの好みは断然べにほっぺでしたぁ〜♡

それにしても。
イチゴの食べ比べなんて、贅沢ぅ〜♪
どちらのイチゴも大きくて、
コンデンスミルクをつけても、
とってもとっても美味ぃ〜でした♪♪

1219ichigo4.png

1219ichigo5.png


もちろんムスコちんも、
自分で上手に摘んで食べてましたよ☆

1219ichigo3.png

1219ichigo2.png


3歳未満ということで無料だったのに、
食べること、食べること!笑
ビニールハウスの中で暖かく、
イチゴも温かったのでよかったのですが、
冷たいイチゴだったらお腹をこわしていたかも。苦笑

30分は短いかなぁ〜と思っていましたが、
時間内にお腹いっぱい頂けちゃいました♡
はぁ〜、幸せだったぁ〜黒ハート

6月からはブルーベリー狩りもできるということなので、
こちらにも行ってみたいなぁ〜。
いや、その前にもう一度イチゴ狩りに行きたいなぁ〜。

今回も、前日の夜中にパソコンで
一生懸命遊び場所を探してくれたオットさん、
いつもいつもありがとう〜☆ベコリ
ラベル:子育て
posted by まぁハニ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

続 ☆ シュミテクト

明日から、東京はとっても寒くなるそうで。涙
今日は比較的暖かだったので、
公園へGO!しました〜☆

1214musuko.jpg


あれっ!?
あれあれ〜??
昨日まで怖がってできなかったことが、できちゃってるぅ〜♪

どうやらちょっと年上のオンナノコがやってきるのを見て、コツを掴んだようです。笑
コドモの先生はコドモって、本当ですね!
またまたうれしい一瞬を目撃しちゃいました♡


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて、今日は公園の前に、わたしの歯の治療へ行ったのですが。

以前ブログでご紹介したシュミテクト。
つかい続けていたら、歯がしみるのが治りまして♪
それを院長先生に伝えたら、なんとシュミテクトのサンプルを頂いちゃいましたぁ〜♪♪

1214syumi.jpg


ラッキー☆

「シュミテクトって本当に効くんですねぇ〜」
と言ったら、
「歯医者泣かせなヤツなんですよ〜」
とおっしゃっていました。笑

普通の歯磨き粉よりちょっとお高めですが。
市販のものでいい製品があるっているのは、うれしい限りですよね〜♪
これからも末永くお世話になろうと思いますぅ〜☆
posted by まぁハニ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

歩きまくった! ☆ 森林公園

またまた一週間始まってしまいました!
楽しい休日ってあっという間に
終わってしまいますね・・・。

今日はまったり過ごそうと思っていたのに、
朝からムスコちんの「そといく〜!」
「こうえん〜!」「バスのる〜!」
攻撃にあい、すべての願いを叶えるべく
飛鳥山公園へ行ってきました。

asukayama1212.jpg

asukayama12122.jpg


行って、新幹線を見て、どんぐり拾って、
公園で遊んで、おにぎりを食べて、
帰りのバスに乗ったら、
コテッと寝てしまい、そのままお昼寝。
あっけなく本日前半の部が終了してしまいました。笑


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


という訳で、話は昨日の続き。

昨日はオットさんが
「山へ行くぞぉ〜!」と言うので、
どこへ行くのかと思ったら・・・

着いた場所は、国営武蔵ヶ丘陵森林公園
(山じゃありませんね・・・)

こちら、埼玉県にありまして。
何を隠そう!?わたしは埼玉出身。
小学生の頃遠足で行った覚えが・・・
結構埼玉の奥地にあるイメージが・・・
と思っていたのですが、高速が空いていたこともあって、
なんと車で、ばびゅーんと1時間で着いてしまいました〜車(セダン)

shinrin12111.jpg


まずは西口付近のむさしキッズドームから。

大玉転がしに、

shinrin12112.jpg

ネットトンネル、

shinrin12113.jpg

チューブスライダー、

shinrin12114.jpg

らせんネット(ネットに手足をかけて斜面を登る)なども、
いつのまにか上手にできるようになっていました^^

ムスコちんはかなりの怖いもの知らずなので、
初めからなんでもやりたがってしまうし、
スリルを知るとなおさらやりたがるという・・・
危なすぎてちょっと困るときもありますが、
気持ちだけはこのままで。笑
何にでもチャレンジしていってほしいなぁ〜と思います♪

そして午後は、
ぽんぽこマウンテンへ移動〜足

ぽんぽこマウンテンとは、
「日本一大きなトランポリン」のことでして。

shinrin12115.jpg

この白いお山全体が、トランポリンになっています。
ムスコちんもオットさんと挑戦!
したのですが・・・

shinrin12116.png


まだジャンプもままならない
ムスコちんには少し早すぎたらしく、
すぐに転げてしまって面白くなかったらしいです・・・。涙

気を取り直して、平地でかくれんぼ〜♪
あららっ?
標識にかくれているつもりかなぁ〜?笑

shinrin12117.png


排水の金網(?)を線路に見立てて、
るんるん〜でんしゃにのって〜、go go!〜るんるん
と電車ごっこ〜♪

shinrin12118.jpg


こんな風に、とにかく遊びたい放題!
カラダを動かしたい放題!
自由にギリギリまで動きまくったムスコちん。
当然帰りの車では、夢の中へ〜zzz

shinrin12119.jpg


昨日は天気もとってもよくて、暖かく、
マイナスイオンいっぱいの自然の中にいることは、
オトナのわたしたちもとっても気持ちよかったのですが。

ただこの公園、とにかく広くてあせあせ(飛び散る汗)
エリアを移動するのに余裕で30分はかかり、
しかも道中坂道だらけ!
ベビーカーを押しながら坂道をのぼっているときは、
久々に部活をしているかのようなツラさが・・・。苦笑

完全に運動不足なんですね。
でも・・・、いや、だからこそ!
せめて週末だけでも、ムスコちんと一緒に
思いっきりカラダを動かしていきたいと思います☆

最後に、ここまで調べて連れて来てくれて、
さらに帰りも頑張って運転してくれたオットさんに
またまた感謝〜ぴかぴか(新しい)の1日でした☆☆☆
ラベル:子育て 外出
posted by まぁハニ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

川口 ☆ グリーンセンター

今日の東京は、底冷えしますねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
我が家は西陽が差すので、普段は午後部屋がぬくぬくなのですが、今日はさすがに寒い・・・


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて今日は、前回予告していましたが、
先週末に思いっきり外遊びした場所のご紹介。

川口グリーンセンター☆
前々からお友達やサロンの先生からオススメされていたところだったのですが、なかなか機会がなく・・・
やっと来ることができました〜♪

グリーンセンターというだけあって、四季折々の植物を楽しめる場所なのですが。
奥の方には、コドモたちが楽しめる場所がちゃんと用意されています〜♪

ミニ鉄道新幹線

kawa1.png


ムスコちんもオットさんと乗りましたよぉ〜!

kawa2.png


遊具もたくさんあり、長いすべり台が3台も!

kawa3.png


ムスコちんができるものは少なかったけれど、アスレチックも。

kawa4.png


久々に晴れた日、しかも休日ということで、結構混んでいましたが。苦笑
芝生では思い切り駆けたりたくさんの落ち葉で遊ぶこともできました!

ムスコちんは、落ち葉の山に足を埋もれさせて遊んでいましたよぉ〜♪

kawa5.png


気づけば2〜3時間ほとんどノンストップで遊んでいたムスコちん。
体力ついたよなぁ・・・。
久しぶりに目一杯カラダを動かすことができて、本当に楽しそうでした♪

有料なのがイタイところですが、いろんな年頃のコドモたちが遊べるトコロなので、かなりオススメ!
我が家もまた遊びに来たいと思います〜☆
ラベル:子育て
posted by まぁハニ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

冬は ☆ GAPer

今日は久々のお天気で気持ちよかったぁ〜晴れ
ムスコちんも、とある場所で目一杯カラダを動かせて、
楽しそうでした♪
が、そのお話はまた後日。

まずは、昨日のお話から。

昨日は午前中ものすごい雨にも負けず。笑
ムスコちんの冬物を調達しに出かけました!

戦利品が、こちら。

1204gaper.jpg


全部GAPのものです☆
毎年この時期は、オットさんのお仕事関係でお安く買えるのですぅ〜♪
(セール期間の商品を、さらに20%OFFでget!)
去年も12月初めに大量購入したなぁ・・・。

そんな訳で、もともとGAP服を頂くことが多いムスコちんですが、
冬はGAP率がぐぐぅーっとUPするのですグッド(上向き矢印)!笑
もはやGAPerとも言えるのでは・・・?

でも、でも、可愛いんだもの〜♪
ビビットな色にシンプルなデザイン、
ムスコちんに合うものが多いんだもの〜♪♪
今回も気に入ったものを半額ほどで購入できて、
大満足でゴザイマシタ☆
ラベル:子育て
posted by まぁハニ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

東京モーターショー ☆ 2011

今夜のメニューはれんこんバーグ☆

1202syokutaku.jpg


れんこんはつい最近まですりおろして入れていましたが、ムスコちんの根菜好きも手伝って、ここのところみじん切りにしています。
根菜を入れるとたくさん噛んで食べてくれるので、ちょくちょくつかっています〜♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて、明日からいよいよ東京モーターショーが始まりますね車(セダン)

我が家のオットさんはプレス組で、一足先に昨日見て来たようで。
こんなものをムスコちんへのお土産に買って来てくれました〜!

「トミカ組立工場 ロンドンバス」

1202londonbus.jpg


モーターショーってトミカもブースを出してるなんて知らなかったなぁ〜。
なんでもトミカブースで大人気のアトラクションだそうで車(セダン)
まぁ考えれてみれば、同じ車関係ですものね・・・。笑

ロンドンバスはボディ・シート・シャーシがそれぞれ緑・黄・青と3色用意されていて、好きな組み合わせをセレクトできるというもの。
しかも、選んだパーツは「カシメマン」が目の前で組み立て&製品テストしてくれるというお楽しみ付きなのだそうです☆
カシメマン、見てみたかったなぁ・・・。

という訳で、ボディー&シャーシが緑、シートが黄のロンドンバスが我が家にやってきました〜。
もともと赤いロンバスを新婚旅行でロンドンから買って来ていたので、なんだかロンバスには愛着があって♡
ムスコちんも、今朝突然のプレゼントにニコニコでした〜♪

それにしても、ムスコちんはバスを何台持っているんだろう〜?
5台?・・・6台?
きっといろいろ縁があるのでしょうねバス
こんなに持っていれば、そりゃバス大好きになるよなぁ。。。笑
posted by まぁハニ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

我が家も ☆ クリスマスモードへ

ついに師走になりました!
それにしても、12月に入った途端にこんなに寒くならなくても・・・ねぇ?

この寒い中出かけたわたしもわたしですが。苦笑
今日はサロンでクリスマスツリーを制作しましたクリスマス

1201merikuri2.jpg


うしろは去年のツリー。
今年も全く同じですが、今年はムスコちんが糊やらシールやらペタペタしたものなので、わたしにとっては全く違うものになりました。
本当にコドモって1年で成長するものですねぇ・・・。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて、昨日はわたしの両親が遊びに来てくれまして。
ムスコちんに早めのクリスマスプレゼントを贈ってくれました〜プレゼント

クリスマスツリーですクリスマス

1201merikuri.jpg
(まだ配置がいまいちで・・・全体像はまた後日。苦笑)


去年はムスコちんが危なっかしくて、ツリーはウォールステッカーで済ませてしまったし。
今年はどうしようかな〜?と思っていたところなので、まさに願ったり叶ったり〜♪

ムスコちんも、両親を迎えた瞬間からじぃじが持って来た大きな箱に興味津々!
部屋に迎え入れるなり、「これあけるぅ〜!」と言い出して。笑
じぃじ&ばぁばがセッティングしてくれると、楽しそうにオーナメントを飾り付けしていました〜♪

ちょうどしまじろう(ベネッセ)でツリーの存在を知ったばかりで。
それが我が家にやってきたものだから、とってもうれしかったようです☆

じぃじ&ばぁばにたっぷり遊んでもらってお見送りしたあとも、
「おおきいねぇ〜」とか(150cmと大きなものなので)
「ホントにきれいだねぇ〜」とか。
ツリーが気になって仕方ない様子で、オーナメントもいろいろ付け替えて遊んでいました。
本当にステキなプレゼント、どうもありがとう〜黒ハート

ムスコちんも2歳になり、そろそろクリスマスやサンタクロースの存在を意識できるようになってきたのかな〜?
今年のクリスマス、なんだか楽しくなりそうです〜るんるん
ラベル:子育て
posted by まぁハニ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

なってしまった ☆ 知覚過敏

最近なにかとお手伝いをしたがるムスコちん。
習慣になったことがいくつかありますが、
そのひとつが「お茶碗運び」。

1127table.png


まだ身長が足りないので、テーブルのものすごぉーく端っこに置いてしまって危なっかしいのですが。
「おてつだいしてくれるぅー!」
(してあげるー!の意味。笑)
と言って、毎日運んでくれます。

こうやって、少しずつできることが増えていくのですね・・・。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて、今日は歯のメンテナンスについて。

ムスコちんは、虫歯予防のため、1歳になった月から定期的にフッ素を塗りに歯医者通いをしていますが。
実は、わたしはここ5〜6年歯のメンテナンスから遠のいていました。

でも「コドモの歯を守るには、親がまず虫歯をつくらないこと!」なんですよね。
しみる歯もあったし、この際虫歯菌をゼロにしてしまおう!と、ついに重い腰をあげて、歯医者通いを始めたのですが・・・

なんと!
しみていた歯は、虫歯ではなく“知覚過敏”だったのです!

ひえぇー!!!
“知覚過敏”なんて、まだまだ先の話だと思っていたのに・・・
女性は歯茎が薄いので、なりやすいのですって。

とりあえず、今の症状を緩和するために薬を塗ってもらい、フッ素配合の歯磨き粉をつかうように言われました。
そこで歯科衛生士の先生から勧められた商品が「シュミテクト」。

1127hamigaki.jpg


TVでも宣伝されていますが、本当に効くのですね〜!
早速購入してみました。

知覚過敏は症状を抑えられても完治するということはなく、一生付き合っていかなければならないそうで。
予防には、正しい歯磨きが大事なのだそう。

コドモができてから、ずいぶん真面目に歯磨きするようになったのですが、もっともっと気をつけていかなければ!
そしてこの際、しっかり歯をキレイに治して、メンテナンスを続けていこうと思います☆
posted by まぁハニ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

TDL ☆ デビュー

昨日はオットさんがお休みを取ってくれまして。
ムスコのお誕生日記念という名目で、
東京ディズニーランドへ行ってきました〜☆

ムスコちんは、もちろんお初!
なんと!オットさんもお初!!
わたしも6年ぶりくらいのTDL!!!
もうだいぶ前からワクワクドキドキでした〜♪

朝早起きして、9時には到着!
ゲートをくぐるなり、ドナルドに遭遇〜ぴかぴか(新しい)
ムスコちん「がぁーがぁー!」と言って追いかけまくり、
なんとハグハグしてもらっちゃいました〜♪
ラッキーるんるんるんるんるんるん



お次は、HAPPY BIRTHDAYのシールをGET!



1日ズレたけれど、そこはまぁ多めに見てもらって・・・
このシールの効果は絶大!
歩く先々で「おめでとう〜!」の声をいただけて、
ムスコちんとってもうれしそうでした☆


なんだかとっても順調だぁ〜♪
とルンルンだったのですが・・・

そんなルンルン気分もここまで。
平日だし〜、クリスマスもまだだし〜
なんて甘くみていたのが間違いでした!
この日のTDLは、混み混みだったのですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

どこも90分以上待つアトラクションばかりで。
唯一乗ったのが、ウェスタンリバー鉄道。

DL01.jpg


乗り物大好きなムスコちんはご機嫌でしたが、
わたしたちはちょっとげんなり。。。

それでも気を取り直して、
ムスコちんが楽しめるものを見つけようと歩いていると
午前中のパレードに遭遇〜☆

DL05.png


すると、遠くに見えるミッキーたちと大音量の音楽に
大興奮で踊り出すムスコちん〜♪



落っこちちゃうよぉーーー!
抱っこしていたわたしは、落ちないように必死あせあせ(飛び散る汗)

それでも、ムスコちんのとっても楽しそうな様子に
「午後のパレードはもっと近くで見よう!」
と場所取りなどしてみましたが・・・

やることすべてが裏目にでるときってありますよね。。。
今度は午後の睡魔が襲ってきたようで、
パレードが始まる頃には目をこしこし・・・

DL04.png


おぉー!ミッキーたちが来たぞぉー!
と言った頃には・・・

DL03.jpg


あれれ・・・
大音量の中、ぐっすり眠ってしまいました。。。

まぁ、そうそううまくはいきませんよね・・・
子連れだとそうそう無理もできませんし・・・

この後、午後はアトラクションもさらに混んできて、
ムスコちんも全然起きてくれなくて。苦笑
結局お土産を少し見て、早々に退散しました。。。

十分楽しめたとは言いがたい、初☆家族TDLでしたけれど、
TDLの中はすっかりクリスマスムードになっていて
とっても可愛かったですよ☆

大きなツリーにクリスマス

DL07.png


ミッキーたちもサンタに変身るんるん

DL02.png


クリスマスシーズンは、この雰囲気を味わうだけでも
行く価値はあるのかもしれませんね〜☆


そしてその後、ムスコちんは・・・
車に乗る直前に起きてしまい、
何がなんだかわからないまま家路へ。
結局ミッキーにはタッチすることはできなかったので、
お土産やら風船やらだけが
ミッキーに会いに行ったという証拠になったのでした。。。

DL06.png


次回は、もっと対策を練って行こうね!!!
posted by まぁハニ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

誕生日ぱーてぃー ☆ 2011

天気予報で今日は雨と聞いていましたが、
とってもいい天気で、うれしく裏切ってくれました〜晴れ
やったーーー!!!

ムスコちん、朝一番に言ったコトバは
「おせんべたべたい〜!」
えっ!!!!!?
夢でも見てたのかなぁ〜?笑

そして、2歳最初の「にぃ〜!!!」

party11202.jpg


朝ゴハンを食べた後は、たっぷりパパと外で遊んで、
午後はおもちゃ屋さんへ〜。
(購入したプレゼントは、後日UPします☆)

そして、夕方5時過ぎからパーティーの始まりです〜バー

party11207.png


あららっ?
結構地味ですねぇ・・・。苦笑

メニューは、
義母が贈ってくれたカニ〜

party11203.jpg


手羽先の甘辛揚げ〜

party11205.jpg


ムスコちんが大好きな、かぼちゃ〜

party11206.png


そして、お赤飯も炊きましたよぉ〜

party11204.jpg


カニは2杯あったのに、全部食べちゃって。笑
さらにオトコ共はお赤飯もおかわりしてくれて。
とってもニコニコ食べてくれたので、よかったぁ〜♪


食後のお楽しみは、こちら。

るんるん〜Happy birthday to you〜るんるん



ムスコが大好きな「はやぶさ」が乗っているケーキですバースデー
これにはムスコも大興奮でして。笑
「2」のろうそくではやぶさを刺したり、
冷たいのに持ち上げようとしたり・・・

ひとしきり遊んだ後は、
フルーツをパクパク〜♪



生クリームのケーキなんて食べるの初めてだったから、
食いしん坊くんがどれだけ食べちゃうかなぁ〜?
と心配だったけれど、
フルーツを全部つまんで、
マジパンでつくられたはやぶさをかじってお終い!
生クリームもスポンジもお気に召さなかったのかな?
なんだか気が抜けてしまいました・・・。
でも、ケーキを好きなように食べられて
本当にうれしかったようで、
ムスコちんはとっても楽しそうでした〜♪
(ケーキは恐ろしくぐちゃぐちゃでしたけれど・・・苦笑)


今日はオットさんが頑張ってくれたおかげもあって、
ほとんどグズらずに
1日中笑顔で過ごせたムスコちん。
2歳の1年も笑顔いっぱいで過ごそうね〜♪

最後にもう一度、
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)〜〜HAPPY BIRTHDAY〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

party11201.jpg
ラベル:子育て
posted by まぁハニ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Birthday ☆ 2011

時計の針が24時をまわり、11月20日になりました!

ぴかぴか(新しい)バースデー〜Happy Birthday dear our lover boy〜バースデーぴかぴか(新しい)

朝起きたときに「誕生日だ〜!」と実感できるように、
ムスコちんが寝付いてからちょぴっと飾り付けしました〜☆

hapi1120.jpg


こちらのバナー、送料込で900円なのです!
毎年つかえるから、お買い得ぅ〜♪
とってもオススメです!!!
いくつか種類もあるようなので、
気になる方はこちらのサイトを見てみてくださいね☆


プチ飾りは、プレイルームにも。
普段はひらがな表を張っているところです〜☆

hapi11202.jpg


素材は昨日の夜に急遽手づくりしたので、
出来上がりが粗い感じはご愛嬌で。苦笑


19日の夜寝るムスコに、
「1歳最後の夜だよ〜!明日は何歳?」と聞くと、
「2さい!」と元気に答えてくれました〜♪


思えば、2年前の今頃は陣痛が7分おきだったかな?
でも余裕綽々でテレビ見てたなぁ・・・。笑
それで4時47分には産まれちゃったのだから、
産まれるときから親孝行な子よねぇ〜♪

本当にありがとう〜☆
ムスコちんが産まれてくれてから、
ママは毎日笑って過ごしているよ!
今でもムスコちんが具合悪くなればオロオロだし、
キィーーーってなることもぼちぼちあるから、
まだまだ修行不足だけれど。苦笑

お腹の中にいた頃から大好きだったけれど、
2歳になる今の方がもっともっと大好きよ〜♡
これから、きっともっとラブラブになるから、
よろしくねん♡♡♡笑


まずは今日1日、いっぱい笑って過ごそうねぇ〜☆
ラベル:子育て
posted by まぁハニ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

誕生日プレゼント ☆ 第二弾!

今日は忙しかったぁ〜!
サロンで午後に焼き芋大会があったので、午前午後と2回もサロンへ通って、なんだか1日あっという間でした。。。

当然ムスコちんは楽しくてお昼寝寝する時間もなく、夜はあっという間に寝てしまいまして〜♪
わたしは昼間の分も今のんびりさせて頂いています☆


さて、そんな忙しい中お届けものが〜。
最近ごっこ遊びをたくさんするようになったムスコちんへの誕生日プレゼント(今週末がBD☆)、おままごとのキッチンです☆

kitchen1116.jpg


こちらのキッチン、とってもシンプルでしょう〜。笑
(ていうか、殺風景??苦笑)
ダンボールでできているんですよ。
もっと本格的なキッチンや木製のキッチンなどいろいろあって、どれにしようかとっても迷ったのですが、結局多少乱暴に扱っても惜しくなく、捨てるときに便利なダンボールキッチンに決めました。
ベネッセの段ボール子ども用キッチンとも迷ったのですが、収納スペースもあるこちらをセレクト。

届いた瞬間から、ムスコちんは「キッチンオーケストラ」を歌ってテンションMAXだし、わたしも早く遊ばせてあげたくて組み立て始めたのですが・・・
これが予想以上に大変だった><!
結局忙しい中ムスコちんの邪魔攻撃にあいながら1時間以上かかってやっと出来上がり、配置したときにはこちらはクタクタ。。。
でも、ムスコちんはとっても喜んで「じゅうじゅう〜、ぐるぐる〜♪」と料理しているし、奇跡的に横の棚(trofast)と奥行きがぴったりで、見ためもスッキリいい感じにおさまったので、満足ですぅ〜♪

最近本当に「ごっこ」が大好きで、ぬいぐるみをおんぶしてみたり、小さなカバンを持って「お買い物いってくるわ〜」と家の中をぐるぐるしたり、料理をふるまったり、人形を並べて先生のマネっこで歌を歌ってみせたり・・・

onbu1116.png


そんな姿を見ていると、オトコノコ or オンナノコに関わらず、キッチンも必要かなぁ〜と思うようになって。
サロンの先生にもごっこ遊びはオトナのマネをするとっても大事な通過点だと言われたし・・・
楽しそうにつかってくれている様子を見ても、今のムスコちんに対していいプレゼントができたと思っています☆
ダンボールにしたことでかなり出費も抑えられたので、その点も◎〜♪
浮いたお金で、もうちょっとおままごとグッズを増やそうかなぁ〜なんてことも考えたり。

それにしても、今日は疲れた!
わたしも早めに寝ようっと。
皆さま、おやすみなさいませ。。。
ラベル:子育て
posted by まぁハニ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

ゴマ好きのブレイクタイム ☆ ハーベストセサミ

先週末は、夫が3連休だったり実家に帰ったりで、
たっぷり遊んでくれる人がいたムスコ。
週明けどうなるかと思ったのですが・・・

案の定「じぃじのおうち、ばぁばのおうち、たのしかったぁ〜」
と繰り返しています。
「じゃあまた行こうね」と言うと、
「あしたいくぅ〜」とのこと。笑
この分だと、ひとりでお泊まりに行ける日も遠くないかも♪


そして思ったよりもグズることはなくて、こちらもひと安心。
思いっきり外遊びしているおかげかも☆

今日もサロンの企画で「遠足ごっこ」をしてきました。
川原に出てグラススキーをしたり、バッタをつかまえたりして遊んだ後、皆でお昼を食べたのです!
サロンの方でおにぎり・さつまいも・レバーの唐揚げ・ソーセージなどを用意してくれて、コドモたちはお腹いっぱい食べられたので、ママたちは帰ってお昼寝をさせるだけ。笑
本当にラクチンですぅ〜♪

我が家もムスコがさっさとねんねしてくれたので、わたしは早々に夜の仕込みも終えて、ホッとひと息ついています☆
コーヒーと甘いもの、この時間最高〜♪笑

今日は「ハーベストセサミ」を。

sesami1108.jpg


昔からある懐かしい味でもありますが、セサミ好きにはたまらない一品です♪
ギンビスのアスパラビスケットも大好きですが、食べると止まらなくなってしまって・・・苦笑
その点、ハーベストは小袋になっているから安心で。
1日1〜2袋と決めて、毎日楽しく頂いています☆

ムスコが起きるまで、あと小一時間。
束の間のひとりの時間、楽しみたいと思います〜♪
posted by まぁハニ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ホンモノの ☆ 飛行機

月初めの週末は、風呂釜と洗濯槽の掃除をする日。
わたしは朝から大忙しでした!

そんな中、オトコ共(夫とムスコ)の間では、飛行機を見に行こう!ということになったらしく。笑
羽田空港へお出かけしましたよぉ〜!

まずは、展望台のデッキへ上がり、

kiin11041.jpg


広いデッキに出ただけで、テンションUPのムスコ。笑
でも空は高いし、気持ちいいよねぇ〜♪

初めてのナマ飛行機飛行機

kiin11042.jpg


飛行機って大きいね〜!
着陸するときの音も、すごく大きいのねぇ〜!!
全部の体験が初めてだったねぇ〜!!!

離陸の瞬間もいっぱい見ましたよぉ〜☆

kiin11043.png


ムスコは飛行機が飛び立つたびに「バイバーイ!」をしていたなぁ。
ずっと飛行機を見ていたいから、ランチもデッキでしました。笑

百聞は一見にしかず。
いつもお空の遠くに見ることしかなかった飛行機をだいぶ近くで見ることができて、やっぱりムスコはうれしかったみたい♪
帰ってからも「あしたもひこうきみる〜」と言っていました。

わたしも久々の飛行場で楽しかったです♪
帰りに美味しいデザートも買えたことだしね!笑
連れて行ってくれた夫に、またまた感謝の一日でした〜☆

最後に、第2ターミナルの地下で。

kiin11044.jpg


大きなクリスマスツリーが飾ってありましたクリスマス
そっかぁ・・・、もうそんな時期なのねぇ。。。
最近時間が流れるのが早すぎます!


さぁ!
明日は久々の実家帰り。
ムスコはじぃじ&ばぁばに会えるのを楽しみにしています♪
わたしは骨休みができるかなぁ〜???笑
ラベル:お出かけ
posted by まぁハニ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

あらかわ遊園 ☆ 2011秋

ここ数ヶ月、月末にはムスコとふたりで小出かけするのがパターンになってきました。
今月は、都電と踏切を見まくるぞ!&(先月のリベンジ)あらかわ遊園で動物に触れよう!ツアーですぅ〜☆

あらかわ遊園は2歳になると乗り物を乗るのにチケットが必要になるので、今回は駆け込みで。笑
来月2歳になるムスコ、チケットフリー1歳児での遊園は、これが最後だろうなぁ・・・

中では、羊にさわったり、

arakawa10272.png


山羊にさわったり、

arakawa10273.png


あまりにも積極的すぎて、山羊の群れへひとりでずんずん行ってしまって。苦笑
ママは完全に置いてきぼっていました。涙

前回に引き続き、モルモットにもさわりましたよぉ〜!

arakawa10274.jpg


ただ、こちらはお膝の上に乗せるのがちょっと居心地悪かったらしく、すぐに「もうおしまい!」と言っていましたが。苦笑

そのかわり夢中になったのが、餌やり〜☆

arakawa10275.jpg


小動物より、大きめの動物の方をさわりたがるので、こっちはヒヤヒヤ・・・
でも、ビビリ〜じゃない性格は、うれしい限りです♪

その他、もちろん乗り物にも乗りましたよぉ〜!
ワンコインものや汽車、そして初めてメリーゴーランドに☆

arakawa10271.png


メリーゴーランドに乗るのなんて、何十年ぶりかしら〜?笑
実はちょっとウキウキで乗ったのですが・・・
ムスコはお馬さんに乗れて楽しそうでしたが、そばで立っているわたしはなんだか乗り物酔いしてしまって。苦笑
コーヒーカップもそうですが、ぐるぐる回る系にすっかり弱くなってしまったようです。涙


なんだかんだ丸2時間たっぷり遊んで、帰りに30分踏切のそばで電車を見て、すっかり満足した様子のムスコ。
帰りの自転車でうとうとしてました。笑
(今回は自転車で行ったんですよぉ〜)

それにしても、この1週間ほどでだいぶ涼しくなって、でも天気はよくて、外遊びには格好の季節に♪
最近わたしは、お昼ゴハンは簡単にお弁当をつくって、朝9時半頃〜サロンや公園でムスコと遊んで、そのまま外ランチを楽しんでいるのですが。
今日はお外にいるのが本当に気持ちよくて、寒くならないうちにたくさん小出かけしておこう!とつくづく思いました。
皆さまも、行楽の秋楽しんで下さいねぇ〜☆
ラベル:外出
posted by まぁハニ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

誕生日プレゼント ☆ 第一弾!

今週末もまたディーラーへお邪魔しました。

そこで事件が!
夫が担当の方とずっと話していることが面白くなかったようで、
ムスコが担当の方へ「おじさん、じゃま!」と連呼し始めたのです!

きっとパパを取られた気分だったのでしょう・・・
でも、そばにいるわたしたちは焦るばかりで。苦笑
その日は早々に退散させていただきました。涙

担当の方に見送っていただいて、最後にムスコがひと言。

「おじさん、ペコペコしてた〜」

もう笑うしかありません。。。
ペコペコなんて表現、わたしたちもつかったことなかったのに・・・
たくさんおしゃべりできるようになったのはうれしいけれど、まだ状況判断ができないのでこちらがヒヤヒヤすることもしばしば。
自分の言動も注意しなければ、!とつくづく思わされる今日この頃です。。。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて、そんな週末。
うれしいプレゼントが届きました〜☆

三輪車 HUMMER TRICYCLEですぅ〜☆

hummer1017.png


来月は、ムスコの2歳の誕生日。
その誕生日プレゼントとして、わたしの両親が贈ってくれたのです☆

どんな三輪車をリクエストしようか、ずっと迷っていて。
キャラクターものの、音楽など付属がたくさん付いているものの方がムスコは喜ぶのかなぁ〜などとも思ったのですが。
そういったものは、どうもわたしたちがときめかず。
チャリンチャリンしかついていない、めっちゃシンプルでゴツいHUMMERに決めちゃいました☆

ネットで選んでしまったのですが、実際届いてみると実物の方が数段カッコイイ〜ぴかぴか(新しい)
セーフティーベルトがついていなくても、大柄のムスコは問題なしだし〜♪
そんな大柄のムスコが小さく見えるほど、ゴツくて頼もしい感じで〜♪
しかも、ゴツいくせに軽くて、後ろからの操作も思ったより楽ぅ〜♪

ムスコも「三輪車」と聞いたとたんから、テンションMAXで〜右斜め上
ひとしきり家の中で乗り回してから、「おそとでたいの〜」と早々に公園へ。
まだ自分で漕ぐことはできませんが、一生懸命ペダルへ足を伸ばしています。笑

ちょっとフライング気味でしたが。笑
ここ数ヶ月欲しがっていたものだし、これから長くつかえそうで、大正解のプレゼントプレゼント
本当にうれしいプレゼントをありがとう〜☆
ラベル:子育て
posted by まぁハニ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

4回目の ☆ 上野動物園

3連休は、日中どうにかお天気がもってよかったぁ〜♪
我が家は毎日お出かけして、ムスコもとっても楽しそうでした^^
いろいろ連れて行ってくれた夫に感謝☆

昨日は上野動物園へ行ってきました〜!

♪〜動物園へ行こうよ〜みんなで行こうよ〜♪

行きの車の中、浮かれポンチの歌を歌いながら、テンションUPのムスコとわたし。
だったのですが・・・
動物園の入り口まで行ったら長蛇の列で、入場券を買うのになんと1時間待ちとのこと!

ひぇーーー!!!!!
3連休中日、しかも晴天となると、皆さんお出かけしたくなりますよね。。。
諦めて帰ろうかという雰囲気になっていると、「池之端口の方なら空いていますよ」と案内係の方が教えてくれました。

早速上野恩賜公園をグルッとお散歩〜♪

zoo10102.jpg


この日はとっても暖かくて、半袖でもよかったくらい。
ムスコも葉っぱやありんこを見つけては立ち止まりながら、ご機嫌でお散歩です☆

しかも池之端口はまったく並んでいなかったので、お散歩して大正解〜♪
スルッと入場させていただいちゃいました。笑

実は、ムスコは早くも4度目の動物園。
なので、いつもどおりひと通り動物たちを見てまわりましたが、今回は混んでいたので軽めに。笑

大好きな動物たちは変わらずでしたが、前回よりずいぶん周りが見えてきてるなぁ〜感じましたね。
かわいいバギーを見つけては「のるぅ〜!」と言ってみたり、となりで見ているコが手すりに乗っかれば「あれやるぅ〜!」と言ってみたり。笑
遠くの動物もだいぶ見つけられるようになったので、いろんな動物に反応していたし。
こんなところでもムスコの成長が見られて、夫とわたしは動物よりムスコの反応の変化を楽しんでいました〜♪

最後に、やっぱり大好きなゾウに釘付けなムスコの画を。

zoo10101.jpg


パンダは激混みで遠くからしか見られなかったのが、残念でしたが・・・
ムスコは大満足だったみたいで、よかった〜♪
またゆっくり見られる日に行こうね☆
ラベル:外出
posted by まぁハニ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

