image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2009年10月14日

ベビーソープ続々生産(笑)!

ひゃあー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
気づいたら、5月から手づくり石けんの紹介をサボっていたんですね><!
でも、夏は石けんづくりのオフシーズンだし、
その間も同じ種類の石けんしかつくってなかったかも。笑

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
ラベル:手づくり 石けん
posted by まぁハニ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

緑茶の石けんリピート。

去年の梅雨時につくった「緑茶たっぷりの石けん」を絶賛しました。
(自分でつくったのにねたらーっ(汗)笑)
そしてリピを宣言!
宣言通り、仕込みましたよぉ〜。目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
ラベル:手づくり 石けん
posted by まぁハニ at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

竹炭とバターのブラックソープ。

今年もそろそろ1ヶ月半が経とうとしていますが、
やっと今年に入って初バッチの石けんが型出しできました!
いやぁ、出遅れたぁー><!!!!! ピンチですっどんっ(衝撃)!!!!!!!!!
(石けんの在庫があと1個しかありませんあせあせ(飛び散る汗)

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
ラベル:手づくり 石けん
posted by まぁハニ at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ホワイト&ビターのチョコマーブル石けん☆

11月も後半に入ってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)
今日の東京は晴れてるケドとっても寒くて、
縮こまって歩いてたら肩が凝っちゃいましたどんっ(衝撃)
おまけに喉も目も肌もカラッカラに乾燥気味><!

そんな冬の到来に、ピッチピチのお肌で臨みたいっ!!!
という訳で、早速乾燥撃退パンチ&12月を感じられるようなクリスマス石けんを
つくってみました。↓目


(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
ラベル:石けん 手づくり
posted by まぁハニ at 15:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

初めてのDM。

わたしがいつも石けんづくりの素材を買っている
お風呂の愉しみネットストア
そのネットストアから、初めてDMが届きました郵便局

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
ラベル:石けん 手づくり
posted by まぁハニ at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

卵とバターのなんちゃってケーキな石けん。

気づけば1ヵ月半も石けんつくってなかったあせあせ(飛び散る汗)
今つくるのに一番いい時期なのに・・・。ショボンバッド(下向き矢印)
しかも、前回仕込んだのはシャンプーバーだったりするから、
今現在の石けん在庫は激薄っ!!! ガーンがく〜(落胆した顔)
さらに最近では乾燥が始まってきて、
夏の石けんではヒジやスネがカサつく始末・・・たらーっ(汗)
このまま冬に突入したら、お肌の潤いがなくなっちゃうっ><!
という訳で、あわてて冬用石けんを仕込みました。 ↓目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
ラベル:手づくり 石けん
posted by まぁハニ at 14:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

Shampoo Bar -Camomile in-

毎日のように言っていますが、最近朝晩はだいぶ涼しくなりましたね^^
湿度も安定してきたし、そろそろ本格的に石けんづくりを再開しようかな。。
という訳で、久々にシャンプーバーを仕込んでみました。↓目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
ラベル:手づくり 石けん
posted by まぁハニ at 13:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

トリプルローズとワインの石けん。

いろんな方に「夏は石けん作りに最悪な季節」と言いながら、
ちゃっかり新しい石けんを仕込んでました。笑
はてさて、ちゃんと固まってくれたかなぁ。。目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
ラベル:手づくり 石けん
posted by まぁハニ at 17:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

「再改良版廃油石けん」づくり_中間報告。

毎日暑いですねー晴れ
そんな暑い中、先日廃油石けんづくりリベンジに臨んだわたし。
まだまだ出来上がりには時間がかかりますが、ここで中間報告を。
蒸し暑いという石けんにとって最悪のコンディションの中、
リベンジは果たせるのか・・・!?目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
ラベル:手づくり 石けん
posted by まぁハニ at 22:18| Comment(3) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

「再改良廃油石けん」リベンジ!

今日は夫が珍しく夜呑みだそうでビール
わたしは、ありもので夕飯をとって、
ずぅっとサボっていた廃油石けんのリベンジ決行パンチ
今回は予告どおり、ちょっと改良した石けんに挑戦しまっス(*^^*)

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
ラベル:石けん 手づくり
posted by まぁハニ at 23:00| Comment(3) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

初めての大失敗。

手づくりネタ、だいぶご無沙汰していますが、
実は先日大失敗をやらかしておりました。

そろそろキッチンソープの在庫がなくなりそうだったので、
廃油石けんを仕込もうかなぁとタネをくるくるかき混ぜて、
型入れしたのですが・・・目あせあせ(飛び散る汗)

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
ラベル:手づくり 石けん
posted by まぁハニ at 11:51| Comment(4) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

黄色いスイカ模様の石けん。

またまた石けんレポですメモ
今日は、先日レポった「Marble of soap and mud」の双子ちゃん。
こちらは、陽射しを受けたダメージ肌にやさしい石けんにしました。目

(↓続きの前にこちらもお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
ラベル:手づくり 石けん
posted by まぁハニ at 09:00| Comment(6) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

Marble of soap and mud

また新しい石けんを仕込みました。
夏はシャワーを浴びる回数が増えるので、
それだけ石けんもたくさん使います。
しかも、これからどんどん暑くなり、室温が30℃以上になると
熟成中の石けんにはダメージがどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
ということは、その前に熟成期間を終わらせなければなりません!!!
(↑早くも手遅れかも。笑)
というコトで、いつもよりハイペースで仕込みをしているのです目

(↓続きの前にこちらもお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
ラベル:石けん 手づくり
posted by まぁハニ at 09:00| Comment(0) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

レアチーズケーキ?な石けん 【sweet almond soap】

偶然ですが、ここのところ友達の誕生日とか結婚記念日とか
オメデタイことが続いています。
自然界でも若葉が芽吹く頃なので、
やっぱり人間も生まれやすくなったり
暖かい気候でお祝事をしたくなったりするんでしょうかねぇ?

そんな記念日ラッシュに後押しされてか、
なんだかオメデタイ感じの石けんをつくって
プレゼントしたくなりました。
まぁ、色が紅白ってだけなんですケドね。。。笑

(↓続きの前にこちらもお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きを読む
ラベル:手づくり 石けん
posted by まぁハニ at 20:53| Comment(0) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

緑茶たっぷりの石けん。

先日、緑茶インフュースドオイル作成中かわいいと日記にしましたが、
やっと石けんになりましたぁーわーい(嬉しい顔)るんるん

(続きの前に、こちらもお願いします。↓)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きを読む
ラベル:手づくり 石けん
posted by まぁハニ at 23:21| Comment(0) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

緑茶インフューズドオイル♪

4月も半ばに入り、天気の日は陽射しが強くなってきましたね晴れ
0419.jpg そろそろ梅雨〜夏対策の石けんを
 仕込もうかと思い、
 家で余っている緑茶をオリーブオイルへ
 漬け込み始めました。
 それにしても緑茶って、いろんな成分が
 入ってるんですねぇ〜。目

(↓続きの前に、こちらもお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif


続きを読む
posted by まぁハニ at 17:13| Comment(0) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

竹炭 Shampoo Bar 。

石けんシャンプー、密かに続けています。
でも髪専用につくった石けんでないせいか、
いまいち乗り気にならないバッド(下向き矢印)
このまま続けるためにも、
意を決して「シャンプーバー」つくりました。↓目

(続きの前に、こちらもお願いします。↓)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きを読む
posted by まぁハニ at 08:00| Comment(0) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

「春色soap」のはずが。。

廃油以外の石けんは、今年初バッチです(遅すぎあせあせ(飛び散る汗))。
3月解禁ということで「桜」を意識して、
ピンクと白色のマーブルをつくりたかったのですが・・

ガーンがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)!!!!!

期待した色は出ないわ、やわらかすぎて型出しはできないわ、
最悪の出来になってしまいました。。↓目

0220soap.jpg

(↓続きの前に、ぽちっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
image11.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ image11.gif 

続きを読む
ラベル:石けん 手づくり
posted by まぁハニ at 21:43| Comment(0) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

Maca-Soap。

去年タネをつくったマカデミア石けんがそろそろ解禁です。

0130maca-soap.jpg

(↓ 続きの前に、こちらもお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ image11.gif 

続きを読む
ラベル:石けん 手づくり
posted by まぁハニ at 10:20| Comment(0) | ☆せっけん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

