image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2009年07月27日

『緑茶の石けんリピート』とっくに解禁!

0504-02.jpgひゃあ〜あせあせ(飛び散る汗)
緑茶の石けん、だいぶ前に解禁していたのに、すっかりレポるの忘れてました><!
もう8月になっちゃうよぉーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)!!!
遅ればせながら、レポをメモ

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
posted by まぁハニ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

『竹炭とバターのブラックソープ』解禁!

black soap.jpg待ちに待った『竹炭とバターのブラックソープ』が解禁デーを迎えましたぴかぴか(新しい)
ホントにどれだけ待ったことか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ついに手づくりソープの在庫がなくなり、途中でMUJIの泡立つ海草石鹸(?)に手を出したくらいですから。苦笑
(これはこれでモコモコ泡が立って面白かった。笑)

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif


続きは、こちら。
posted by まぁハニ at 10:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

「チョコマーブル石けん」解禁!

chocosoap.jpg年が明けて、気づけば早くも一週間が過ぎました。
早いー! 早すぎるぅーあせあせ(飛び散る汗)!!!
年末に書こうと思ってた記事も、まだいくつか書けずにいたりして・・・
チョコマーブルの石けん
ホントはこの石けんも、とぉーっくに解禁していたんです。。。苦笑

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
posted by まぁハニ at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

「卵とバターのなんちゃってケーキな石けん」解禁!

1024-1.jpgはぁ・・・。 長いタイトルだぁ・・・。苦笑
さてさて、ずぅっと待ち焦がれていたシアバター入りの石けん。
やっと解禁ですっぴかぴか(新しい)

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif


続きは、こちら。
posted by まぁハニ at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

Shampoo Bar -Camomile in-解禁!

0914-1.jpg報告が遅れましたが、夫のシャンプー用に仕込んだ「Shampoo Bar -Camomile in-」を、1週間前から解禁してます。
今回は湯銭で溶かして、液体シャンプーと同じような状態でつかっているのですが、夫の反応はというと…。目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
posted by まぁハニ at 20:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

「トリプルローズとワインの石けん」解禁!

0810-3.jpg仕込んだとき微妙な手応えだった「トリプルローズとワインの石けん」を、ついに解禁しましたかわいい
予想通りなかなか水分が抜けきらなくて、石けんが固くならずに時間がかかってしまいました。
ちゃんと出来上がってるかしら?目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
posted by まぁハニ at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

「再改良版廃油石けん」解禁!

0801.jpg遅ればせながら、コーヒーでつくった廃油石けんをやっと解禁させましたかわいい
熟成途中でEM石けんをもらったので、ちょっとデビューが遅れちゃった。
さて、うまく出来上がったかなぁ…?

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
posted by まぁハニ at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

「黄色いすいか模様の石けん」解禁!

0630-2.jpg「Marble of soap and mud」の双子石けん、「黄色いスイカ模様の石けん」も解禁させちゃいましたかわいい
さて、使い心地は・・・。目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
posted by まぁハニ at 13:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

「Marble of soap and mud」解禁!

0630-1.jpg最近の東京は、暑さに加えて雨も多く、
お肌ベタベタどんっ(衝撃)なんて日が多くて憂鬱・・・バッド(下向き矢印)
そんなベタベタ肌にこそ使いたい石けんが、
やーっと解禁になりましたかわいい


(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif


続きは、こちら。
posted by まぁハニ at 18:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

「レアチーズケーキ?な石けん」解禁!

DSC05205.jpg夏のせいか、最近石けんの減りが早い!
という訳で、1日フライングして、
「レアチーズケーキ?な石けん」を
解禁させちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
さてさて、どうだったかなぁ〜?目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
posted by まぁハニ at 14:02| Comment(2) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

「緑茶たっぷりの石けん」解禁!

0503-1.jpg新緑でいっぱいのこの時期にぴったりの
「緑茶たっぷりの石けん」
解禁になりましたかわいい
さて、その使い心地は・・・。目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きを読む
posted by まぁハニ at 18:37| Comment(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

「竹炭 Shampoo Bar」解禁!

0310soap.jpgシャンプー用として初めてつくった「竹炭
Shampoo Bar」
が解禁になりました!
使い始めて10日ほど。
このグロテスクな見た目も、そろそろ我が家のバスルームに馴染んできたようなので、
遅ればせながらレポりまぁーすメモ
さて、その使い心地は・・。目

(↓続きの前に、こちらもお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きを読む
posted by まぁハニ at 11:52| Comment(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

「春色soap」解禁!

0220soap.jpg今までの石けんが在庫切れになりそうな頃、「春色soap」がやっと解禁になりました!
いやぁ、シャンプー替わりにも使うようになってから、石けんの減りの早いことあせあせ(飛び散る汗)
こんなに待ち焦がれた解禁日は、
初バッチ以来だったかも。。

(↓続きの前に、こちらもお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きを読む
posted by まぁハニ at 16:08| Comment(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

「maca-soap」解禁!

0130maca-soap.jpgやっと「maca-soap」が解禁日を迎えました!パチパチ手(パー)

前回の石けんが期待ハズレに終わったので、
実はちょっと意気消沈気味だったんです。。

さて、今回の使い心地は・・・目


(↓続きの前に、こちらもお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへimage11.gif
image11.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ image11.gif 

続きを読む
posted by まぁハニ at 10:00| Comment(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

「薔薇エキスたっぷりの石けん」解禁!

0123SOAP.jpg去年種づくりをした石けんが、
年明けやっと解禁となりました!
名づけてぴかぴか(新しい)薔薇エキスたっぷりの石けんぴかぴか(新しい)
名前のとおり、ローズをたっぷり含んだオイル
使ってつくりました。(詳しくは、こちらまで。)

さて、使い心地はというと。。

(↓ 続きの前にこちらもお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

続きを読む
posted by まぁハニ at 14:16| Comment(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

