image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2012年03月14日

saitaの付録 ☆ LULULUNシートマスク

昨日の夜中のことでしたやや欠け月
突然叫ぶムスコ。

「このバナナぜんぶ、Rちゃん(自分)のなんだから〜!」

すると、隣で寝ていたオットさんが、返事。

「はい、わかってます…」

条件反射なのかな?笑
もちろんふたりとも寝ています。
でも夢の中でも普段と同じ会話をしているのだなぁ〜と
なんだかおかしくなってしまいました☆


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さて、今日は珍しく美容に関するのお話。

先日、付録についていたLULULUNのシートマスク欲しさに
saitaを購入しました。

%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG


こちらのマスクは1袋42枚入で1575円。
1枚38円ととってもコスパがいいと評判だったので、
ずぅーっと気になっていたのだけれど。
レビューを見ると、刺激を感じた人もいるようなので、
躊躇していました。
だって、いくらリーズナブルでも、
42枚入を失敗したくないもの…。

そんなところに、LULULUNが付録になるというGOOD NEWSが♪
しかも、7枚入り〜♪♪
早速全部使い切りました〜!!!

使用感は…
たしかに、はじめちょっとピリっとする感じはあったけれど、
個人的には問題なし!
1枚では少し薄い感じはしたものの、
毎日づかいには十分のつかい心地でした。

主婦として取り入れるのであれば、
朝顔を洗って化粧水代わりにそのままonするのが
一番手軽で化粧ノリもUPしますが。
やっぱり一番効果を感じたのは、
湯船につかるスチームtimeを利用して、
マスクをonする方法だったかな。
マスクがものすごく肌に密着して、
美容成分が肌にどんどん浸透している感じが
たまりませんでした♡
ただし、ウチはムスコちんがマスクをつけた顔を怖がるので、
週末限定の楽しみですが…涙


雑誌にもたくさん載っているし、
芸能人の方もたくさん使っているようだし、
まとめ買いすればもっとお得になるようなので、
要CHECK!
わたしもこれから紫外線の強い春に向けて、
美肌目指して早速購入したいと思います〜☆
タグ:美容
posted by まぁハニ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

まつ毛が伸びる ☆ ケアプロスト

久々に美容についてのお話。

この年になると、お肌の悩みは尽きませんが。
出産してから、まつ毛がどんどん短くなっていくような気がして。
マスカラの減りも早くなったような気がします。

そこで試してみたのが、ケアプロストというまつ毛用美容液。

careprost1025.jpg


9月あたまからつかい始めて早2ヶ月近くになりますが、本当にまつ毛がぐぐっと伸びて、1本1本もしっかりしてきたのを実感出来たので、早速ご紹介しようかと〜♪

商品の説明について詳しくはこちらを見て頂きたいのですが、アメリカで認可されているジェネリック医薬品です。
もともとラティースという医薬品があったのですが、そのジェネリック版(?)ということで、効果はそのままで価格をぐっと抑えられるのがとっても魅力でして〜♪
なんと、ケアプロストはラティースの半額以下で買えちゃうのです!

専用アプリケーションつきは、こちらがお買い得のようですが。
専用アプリケーションをつかうと液の減りが早いとレビューにあったので。
わたしは皆さまのオススメどおり、ネイル用の毛が少なく毛足が短い(つまり液をたくさん吸い込まない)筆で代用しています。

だから、アプリケーションなしの単品でこちらから購入しているのですが。
こちら、個人輸入の形をとっているので、なんと1本1430円!

しかも使用目安が1本1ヶ月となっていたのに、筆で塗る方法だと1回の使用量はたったの1滴で十分なので。
もうすぐ2ヶ月経つ現在でも、まだまだ初めの1本が使い終わっていません〜♪

ちなみに、最初の1ヶ月は毎日まじめに塗っていましたが、2ヶ月目に入って早くもまつ毛の長さが邪魔になるように。
スッピンでも眼鏡にパサパサとまつ毛が引っかかるのです。
(わたしの鼻が低いのも原因のひとつなのですが。苦笑)
今は週末はお休みする形で、週5勤務体制をとっています。笑

いやぁ〜、まつ毛が長いと本当にうれしいことずくめ!
マスカラは1回塗りで十分だから、ぐっと減りが遅くなったし〜♪
その分まつ毛にも負担がかからないし〜♪
やっぱり目力が復活するし〜♪
ママ友にも「まつ毛少し植えた〜?」と聞かれちゃいました☆
(もちろんエクステたっぷりの方には、ボリュームはかないませんよぉ〜)

人によってはくすみが出たりドライアイになったりと副作用もあるようですが。
わたしは全く自覚症状がないので、満足のいく長さに生え揃っても休み休みつかっていこうと思っています☆
(つかわなくなると、あっという間に元通りになっちゃうんですって。涙)
タグ:美容
posted by まぁハニ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

毛穴が消える? ☆ DEOXEE

今日はわたしには珍しく、美容のお話を。笑

今年の夏の日差しは本当にキツかった!
そのせいか、日に日に毛穴の広がりが気になるようになってきて・・・

なにかいいものはないかなぁ〜と探していたところ、こちらの商品に出会いました。

DEOXEE

deoxee.jpg


DEOXEEはソープの方が評判が高いと思いますが、今回はソープ&ローションのトライアルセットを注文してみました。
こちらを選んだ決め手は、なんといってもシンプルだということ!
洗顔後のスキンケアがローション一本で済むなんて、自分に割く時間の少ないわたしにとっては、願ったり叶ったり〜♪なのです!

さて、一週間つかってみた効果は・・・

毛穴、本当に目立たなくなりました!
最初は頬骨の内側(一番気になっていたところ)に皮が引っ張られる感じがあって、突っ張ってるのかしら?と思ったのですが、触ってみるとしっかり潤っている様子。
その後つかい続けると、毛穴が縮まるというよりも毛穴の深さがどんどん浅くなるようなイメージで、目立たなくなってきました♪
化粧ノリも本当にとってもいいのです〜♪♪
(ほとんど化粧崩れしないの〜♪♪♪)

あっという間の一週間で「毛穴がなくなった!」という報告はできませんでしたが。苦笑
980円でこの成果は、期待以上でしたね☆
やっぱりトライアルってお買い得〜♪

ただし継続するには1ヶ月9800円もかかるので、本品を買うかは検討中。
他のトライアルセットもいろいろ試してみよっかなぁ・・。笑
posted by まぁハニ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

ムスコのハンドソープは。

ここ数日、一日に何度かイーゼルの前に座るムスコ。
お絵描き熱が復活したようです。

oekaki.jpg


ほとんどわたしが描いたものですが、真ん中がムスコの画。
りんごを描いたみたい。
ちょっと前まで縦の直線しか描けなかったのに、あっという間に「ぬりぬり」したり、いびつながらマルを描いたり。
コドモの成長って早いっ!
なんとなく記念に撮ってしまいました。笑


+ + + + + + + + + + 


さて、今日はムスコのハンドソープについて。
外遊びが盛んになってきて、帰ってきたら手を洗うことも習慣になってきました。
手はとっても汚れてしまっているので、その度につかうハンドソープ。
皆さんはお子さんにどんなものをつかっていますか?
我が家は・・・

baby soap.jpg


お風呂でカラダにつかうものと同じ、ベビーソープです!
泡タイプだからつかいやすいし、純石けん100%だからなんとなく安心。

実は1歳になったばかりの頃に、一度ベビーソープを卒業してオトナと同じボディーソープにしたのですが、季節が冬だったこともあって肌がカサカサになってしまって。
このベビーソープに戻したら、だいぶカサカサがおさまったのです。

手はカラダよりもずっと洗う機会が多い場所。
オトナと同じハンドソープでは、まだまだデリケートなムスコの肌は可哀想なのかも・・・と思い、バスルームとは別にもうひとつベビーソープを用意してみました。
今のところ汚れ落ちも申し分なく、肌もスベスベのままです〜♪

ベビーソープは純石けん100%と決めていて、今はパルシステムのものを購入していますが、以前はシャボン玉石けんのベビーソープをつかっていたことも。





こちらもつかい心地はよかったですよ〜♪

これからはますます汗をかいて、一日に何度もシャワーを浴びる季節になりますね。
コドモがつかうものは、なるべく肌にやさしいものを揃えてあげたいと思います。
タグ:子育て
posted by まぁハニ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

習い事始めました!

突然ですが、わたくし今日から習い事を始めました。
ピラティスです☆
先日この春は新しいことも始めるつもり♪なんて予告していましたが、こちらのことでした。

コドモ同伴OKでカラダを動かせる習い事を探していて、本当は以前習っていたヨガをやりたかったのですが、近くに教室がなかったので。
お世話になる教室は家から徒歩10分弱で行けますし、月に2回と無理のないペースで、入会金なしの月1,500円とお財布にやさしい月謝なのです♪
先月体験レッスンを受けたところ、コドモ連れの方が多いせいかムスコも楽しそうにしていて、わたしも十分カラダを動かせたので決めちゃいました☆

ピラティスはインナーマッスルを鍛える動きが多いので、動き自体はゆっくりで地味なのですが、まぁこれがキツイ!
運動不足のカラダにはこたえます!!!
今日もみっちり1時間レッスンを受けて、早くもカラダがミシミシいってる・・・。
(ムスコはわたしのキツそうな表情が楽しいらしく、笑いながら顔を覗き込んでました。苦笑)
でも、レッスンの後はいい疲労感があって、カラダが油を注したように滑らかにコリがなくなっているような気がします。

といっても月に2回なので、家でもやらなければ体型は変わりそうにありませんが。苦笑
少しでも自分に時間が割けて気分転換になればいいかな?
とりあえずは明日の筋肉痛が怖いわたしです・・・。
タグ:ピラティス
posted by まぁハニ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

自分のために続いていること。

昨日はサロンで鯉のぼりをつくりました!

koinobori.jpg


毎年ムスコの手形付きなので、とっても思い出に残ります。(といっても、2度目ですが。笑)
やっぱり去年より大きくなってるぅ〜!
毎年同じ時期にとっておくと、成長がみられていいですね♪


+ + + + + + + + + + 


さて突然ですが、小さなコドモがいると、なかなか自分の時間ってとれませんよね。
わたしも例に漏れず自分のことはついつい後回しになりがちなのですが、そんな生活の中半年以上続けられている習慣があるので、今日はそちらをご紹介。


ひとつめは、「骨気メソッド」

book2.jpg


顔のツボ押しとでもいいましょうか?
以前にもご紹介したことがあるのですが、顔の骨をプッシュするという方法でむくみをとり、骨格を整え、小顔を目指すというものです。

出産後、体重は元に戻ったものの顔の肉がなくなったせいか、ほうれい線が目立つようになり、始めました。
一箇所に要する時間は10秒ほど、必要な道具は自分の手のみ。
何箇所かやっても数十秒ですむので、基礎化粧をするついでに気になるところをプッシュしたりなぞったり。
“ついで”にできるからなのか、なんとなく続けられています。

続けた成果は・・・
ほうれい線が以前より気にならなくなり、化粧のノリが悪くないです。(「いいっ!」と手放しでは喜べませんが。笑)
それから、目尻にハリが出てきたような・・・♪

これからは肌も下り坂になるばかりなので、少しでも坂が緩やかになれば。
そんなことを願いつつ、毎回数十秒に気合いを入れています!笑


そして、ふたつめの習慣は。
「愛されるカラダをつくる101のポ-ズ」

book1.jpg


こちらもずぅーっと前に買った本です。
ムスコを抱っこばかりしていなければならなかった頃、肩や腰だけではなく膝や足首まで悲鳴を上げたことがありまして。
ついでに体重は戻っても、体型は緩いまま・・・。苦笑
少しでもどうにかしたいと、本棚から引っ張りだしてきました。

こちらは、部位別にポーズが載っていて、さらに症状別にどのポーズを組み合わせたら効果があるのかも紹介されています。
なかなかまとまった時間はとれませんが、1日1ポーズでもOKと目標を緩く設定して、続けています。
肩こりや足のむくみに効くポーズは、トイレやキッチンで。
インナーマッスルを鍛えるポーズは、ムスコのお昼寝中。
全身をほぐしたり骨盤を整えるポーズは、寝る前にやることが多いかな?
特に寝る前に全身を緩ませておくと、寝付きもいいみたい♪


こんなふうに、合間を縫うように自分の時間を確保する毎日ですが、いつまでも若々しいママでいられるよう、できるケアは続けていきたいと思います。
そして、この春は新しいことも・・・♪
また後日報告させてくださいませ☆
posted by まぁハニ at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

お世話になってます!

乾燥する季節は、毎日肌のケアが大変!
わたしは最近こちらにどっぷりお世話になってます。
マカデミアナッツオイル。
以前も石けんで紹介した記憶があるような・・・
まっ、一言でいうと、乾燥肌と老化肌にありがたいオイルです。
パルミトレイン酸という脂肪酸がたくさん含まれていて、肌を修復してくれるんですって。
しわ防止用のクリームや美容液にも入っているそうな。
わたしは毎日これを数滴湯船に入れています。
ほんの微量だけれど、それだけで若い(!)ムスコの肌はしっとり。
以前は夜中乾燥で首元を掻いていたのがなくなりました^^)v
お湯もナッツの香りがほのかにして、いいですよ〜♪
が、さすがにわたしの老化肌はそれだけでは乾燥に勝てないので、部分(手足)ケアを。(涙)
ここでも、手づくりのクリームにマカデミアナッツオイルを混ぜたものを塗ります。
ちなみにクリームの香りは、ゼラニウムのエッセンシャルオイルをベースに、柑橘系を入れたりフローラルを重ねたり。
ゼラニウムは合わせやすい香りなので、気分でいろいろ試してます^^
その他にも濡れた髪にスプレーして乾かせばツヤツヤになるし、ボディソープを泡立てて一滴垂らすだけでも効果あり!のオイル。
ありがたすぎて、当分手放せそうにありません。笑
posted by まぁハニ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

オンナを磨くそれぞれのこだわり☆

職場での楽しみは、なんといってもランチタイムレストラン
大抵同僚の女の子(?)たちと4〜5人でワイワイ食べます。
そんなランチタイムの話は毎日尽きないのだけれど、
昨日は“オンナを磨く”という話題でした♪

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
posted by まぁハニ at 13:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

加湿器の代わりに。

11月に入って、気温が下がってきたのと同時に、
だいぶ乾燥してきましたねあせあせ(飛び散る汗)
我が家も、先日夫が突然「加湿器を買おうよ!」となど言い出しました。
なんでも、朝起きたときに口の中がカラカラで、
喉が痛い日があるのだそう。ふらふら
(多分口を開けて寝てるせいだと思うのだけれど…たらーっ(汗)
もちろん加湿器を買うのはいいのだけれど、
それまでに風邪でも引かれたら大変どんっ(衝撃)
こんな応急処置をしてみました。↓目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
posted by まぁハニ at 15:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

パックスオリーリンス購入

石けんシャンプーを始めて半年強。
正直、どうもリンスの使い心地がいまいちで‥
きしみというか、ゴワつきがなくならないふらふら
いきなり手づくりの石けんとリン酢からスタートしたので、
今まで市販の石けんシャンプーシリーズと比較するチャンスが
なかったのですが・・・。
このままだと石けんシャンプー自体を断念しかねないので、
意を決して市販の(石けんシャンプー用)リンスを試してみることに手(グー)
購入したのは、こちらです。↓目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
タグ:リンス
posted by まぁハニ at 18:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

久々の半身浴&オリーブオイルでハンドケア。

今日は久々に有給をとって、4連休のわたし。
平日に休むって気分がいいです♪
といっても、実際は家の片づけでドタバタしてるんですケドね^^;

でも、なんとなく心がゆったりしてるせいか、
昨日は久しぶりに1時間も半身浴しちゃいましたいい気分(温泉)

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
タグ:美肌
posted by まぁハニ at 15:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

海水マッサージ♪

先日、美容室に行きました。
美容室が長丁場になるわたしにとって(平均4時間)、
雑誌はかなりのお友達本
その雑誌の中で、モデルの杏さん(渡辺謙さんの娘)が実践している
お手軽マッサージを発見!目
早速試してみましたかわいい

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
タグ:美肌
posted by まぁハニ at 13:00| Comment(5) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

手づくり石けんのお供に。

ご存知のとおり、我が家のバスタイムは、
私の手づくり石けんと共に過ごしていますかわいい
そして、石けんは泡が命と言われています。
泡で包み込むように、泡を滑らせるように肌を洗うと、
肌をやさしく守りながらしっかり汚れが落とせるのだとか。
その泡づくりに欠かせない「泡立てネット」
石けんをつくり始めてもう3代目の子になりますが、
とっても使いやすいのでこれに落ち着きそうです♪
我が家で使っているネットは、こちら。↓目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
posted by まぁハニ at 14:02| Comment(0) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

石けんでシャンプーデビュー☆

“soap life”を満喫されている方にとっては
「何を今さらどんっ(衝撃)」という感じかと思いますが、
今月から本格的に石けんで髪を洗い始めました。
以前トライしたときには、泡立てが上手くできずに、
髪を洗ってもなんだかサッパリしなくて、あえなく断念もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
今回は“泡立てネット”を持参して、満を持しての参戦ですパンチ

わたしの髪は、コシが強くて大量でしかもクセ毛。
そこに矯正ストレートをかけてロングヘアにしているせいか、
毛先は常に痛み気味です。
少しでも毛先までしっとりしてくれたら・・という願いを込めて、
今回使用した石けんは、以前紹介した「moca soap」
(洗髪用の石けんをまだつくっていないので)
その後のリンスは、シンプルに「香り付したリン酢」を使っています。
果たして、その成果は。。目

(↓続きの前に、こちらもお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
image11.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ image11.gif 

続きを読む
posted by まぁハニ at 13:16| Comment(0) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

化粧水がつくりたくて。

このカテゴリーは、石けん以外の「お肌に効くぅ〜♪」
っていうアイテムを紹介したくてつくったんですが、
実は今まで失敗続きで、まだ紹介できるものがありません。

トライしたのはどれも化粧水なんですが・・

(↓ 続きの前にこちらもお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
続きを読む
posted by まぁハニ at 14:23| Comment(0) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

