image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年09月02日

カサッと鳴ったら出来上がり♪

先日お話したとおり、初ガーデニングの野菜の苗を処分しました。
これからしばらく土を休ませて、また次を・・・と狙ってますが、
結局初めての野菜たちはちょっと不作だったかなぁ。。
ベランダが暑すぎたのか、日差しが足りなかったのか、
肥料をあげなかったので栄養がたりなかったのか・・・
ししとうもピーマンもそれぞれ10個もできなかったもんなぁ。
(味は濃くて美味しかったけどネ♪)
そんな中、唯一たくさん実をつけてくれたのが、鷹の爪目
全部で16個収穫できましたかわいい

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
ラベル:ガーデニング
posted by まぁハニ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆GREEN&FLOWER☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

鷹の爪・ししとう・ピーマンのその後D

先日我が家のベランダ野菜たちの様子をご紹介してから
まだ10日しか経っていませんが、
ちょっと変化があったのでまたまたレポりますメモ

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
posted by まぁハニ at 11:59| Comment(4) | ☆GREEN&FLOWER☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

鷹の爪・ししとう・ピーマンのその後C

ベランダの野菜たちを育て始めて、もうすぐ2ヶ月。
月日の経つのは早いなぁ〜。
気づけば、夏野菜も収穫本番の時期です。
我が子たちは、どうなってるかなぁ。目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
posted by まぁハニ at 08:00| Comment(6) | ☆GREEN&FLOWER☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

鷹の爪・ししとう・ピーマンのその後B〜初収穫〜

今日は、あいにくの雨もうやだ〜(悲しい顔)雨
でもベランダの野菜たちには、恵みの雨なのかもしれませんぴかぴか(新しい)
我が家に来て40日強。
勝手にぐんぐん育ってます。目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
ラベル:ガーデニング
posted by まぁハニ at 12:51| Comment(0) | ☆GREEN&FLOWER☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

: 鷹の爪・ししとう・ピーマンのその後A

ベランダ菜園デビューから、早1ヶ月が経ちましたかわいい
ただ毎日水をやってるだけですケド、
子供(野菜)たちも順調に育ってますグッド(上向き矢印)
それにしても、たかが野菜の苗とあなどるなかれ!
この子たちのおかげで、生活習慣がちょっと変わりました。

朝は今までより10分ほど早く起きて、「おはよう!」と水をやり、
帰ってきては一番に「ただいま」とベランダに出る日々。
休日も昼まで寝ていることが多かったのに、
午前中に起きて水をやり、布団を干したり掃除をしたり。
ま、休みの日に早起きになったのは別の理由もありますが、
とにかく朝の太陽を浴びるようになったなぁ。。晴れ

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
posted by まぁハニ at 09:00| Comment(0) | ☆GREEN&FLOWER☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

鷹の爪・ししとう・ピーマンのその後@

ガーデニングデビューから早2週間。
毎朝出勤前の水やりもどうにか続いています。
はてさて、どれくらい育ってくれているかなぁ・・・?目

(↓続きの前にこちらもお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
続きを読む
posted by まぁハニ at 11:31| Comment(0) | ☆GREEN&FLOWER☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ガーデニングデビュー!

昨日、ついにガーデニングデビューしちゃいました手(チョキ)
実は、前からベランダで野菜を育てられないかと
秘かに企んでいたわたし。
鉢植えの花もすぐ枯らしてしまうので、
夫には「無理じゃない?」などと言われて悩みましたが、
やっぱりトライしてみることにかわいい
デビューで選んだ野菜は、こちらの3種です。↓目

(続きの前に、こちらもお願いします。↓)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きを読む
posted by まぁハニ at 20:55| Comment(2) | ☆GREEN&FLOWER☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ベランダに春。

桜が散って1週間。
やっと我が家のベランダにも春がやってきましたかわいい

matubagiku1.jpg

(↓続きの前に、こちらもお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きを読む
posted by まぁハニ at 22:16| Comment(0) | ☆GREEN&FLOWER☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

すくすく育ってます(*^^*)

今週に入って、春の気配がムンムン漂ってきましたねかわいい
我が家の植物たちも、それぞれに成長期を迎えているようです。目

(続きの前に、こちらもお願いします。↓)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きを読む
ラベル:植物
posted by まぁハニ at 21:59| Comment(0) | ☆GREEN&FLOWER☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

