image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年10月04日

夫の小物入れ。

ネット注文していた毛糸が届きました車(RV)
正確に言うと、毛糸ではなくコットン糸です。
今月は家の中大片付け月間だし、衣替えもしなきゃだし、
せっかくなのでちょっとしたボックスやカバーをつくって、
インテリア力UPグッド(上向き矢印)を狙おうと思って^^♪
色は、インテリアに溶け込むようにミルクコーヒーとコーヒー色の2色かわいい
手始めに、こんなものをつくってみました。↓目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
タグ:編み物
posted by まぁハニ at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆編み物&縫い物☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

引き続き「かぎ針編み」熱上昇中!

昨日も今日も東京はあいにくの天気雨
こんな日が続くと、編み物が進む進むっ!笑
まだ注文した毛糸が届かないので、去年の残りの毛糸で
ちょこちょことかぎ針編みを練習してます手(チョキ)
今つくってるのは、こちら。↓目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
posted by まぁハニ at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆編み物&縫い物☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

はじめてのかぎ針編み

今週末になって、東京はだいぶ涼しくなってきました。
こうなってくると、そろそろ毛糸がいじりたくなってくるぅ…
そんなとき、立ち寄った本屋でこんな本を見つけました。↓目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

続きは、こちら。
posted by まぁハニ at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆編み物&縫い物☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ケープ 〜for Wedding〜 。

3月に会社の同僚の結婚式に出席します。
去年は前半自分のものも含めて5回も出席したのに、
後半は1回もなしバッド(下向き矢印)
久々の結婚式で、ワクワクでするんるん

結婚式って幸せオーラをお裾分けしてもらえるようで大好きなんですが、
ひとつ困るのが“服”なんですよねぇ〜たらーっ(汗)
毎回買うのももったいないケド、同じ服で写真に写るのもイヤどんっ(衝撃)
それってオンナ心っていうより、意地ですね。

ない頭を捻った結果、今回は数年前に1回しか着ていない
ワンピースに合わせてケープを手編みすることに
羽織るものを換えるだけで、結構雰囲気が変わるから便利ですよねぇ。
難しいコトは出来ないので、
10mm棒でザクザクと3玉メリヤス編みをすれば出来上がり☆
という超〜簡単なものにチャレンジしました!
毛足が長いから、ちょっと編目が粗くても目立たないのも楽ちんるんるん
編み始めたら楽しくなって、なんと2日で編み終わっちゃいました手(チョキ)

0130kape.jpg

どうですぅ〜?ぴかぴか(新しい)意外と合ってるでしょ〜??ぴかぴか(新しい)(自画自賛)
あとは前を留めるリボンorボタンorブローチを決めれば出来上がり!

ちなみにお値段は、5,000円弱で出来上がりました。
買うよりずっとリーズナブルに仕上がって、
これで気分よく結婚式に出られそうです♪
それにしてもまだ本番まで2ヶ月もあるのに、気が早すぎるかな!?

ブログランキング参加中デス。↓
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

*追記* 
ちなみに毛糸は「Rowan Jaeger 恵比寿」で購入することが多いデス。
イギリスからの輸入毛糸が多いお店で、
ちょっと高いケドいい感じに仕上がる素材がたくさんおいてあるので、
腕前のないわたしにはホントありがたい存在。
海外の編み図もたくさん置いてあって、つくってみたいものは
相談すれば和訳してもらえることもありますよ。
お店の雰囲気も可愛らしいし、店員さんもとっても親切なので、
お近くの方はぜひ一度行ってみてくださいねぇ〜かわいい

posted by まぁハニ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆編み物&縫い物☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

